iOSのRPGゲームアプリのレビュー

601 ~ 620件を表示 / 全15,478

パラノイズ
★★★★★
iOS

ゲームバランスが良くない

このタイプのゲームの中ではゲームに爽快感が少なく行き詰まった時ちょっとの課金くらいでどうにかなる気がしない。
また時間も解決しない。
毎月ダイヤを投資して一定数ごとに増やせるようになっているが増えたところでガチャを引いてからキャラを育てる余裕なんかない。
一人を育てて唯一のダメージソースにしても敵の複数対象の攻撃一発でほぼHPがなくなる。
スキルなら一撃、通常攻撃で4.5発で一体倒すのでスキルを使わない時は何も出来ずに終わる。
複数キャラ育てればいいかも知れないが1キャラを戦力にするまでのリソースを考えると効率いいとは思えない。
ジャブジャブ課金してSSRキャラを育てたらどうにかなるかも知れないがこのゲームにその価値はないと思います。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

ヨォーヨ推し

3年近く無課金で続けています。飽きる時もありましたが、新エリアや音楽が魅力的で必ず戻ってきてしまいます。キャラもレアリティ関係なくみんなかわいいです🥰おすすめです!

要望:効果音と敵の声を分けられるようにして欲しいです。

風と竜の歌
★★★★★
iOS

ごちゃごちゃしすぎ

放置ゲーとしては良くあるタイプだけど詰め込みすぎて訳がわからなくなるパターンのやつ
職業の差もわからないし時間限定のイベントが多いからライトな放置ゲーを求める人には厳しいかな
ただ無課金でもそれなりに戦力を上げれるので長くやるにはいいのかなと
評価としては普通かな

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

交換機能追加して欲しいです!

楽しく利用させてもらってます!私は乙骨くん推しなんですが、中々乙骨くんのガチャが出ないので「乙骨くんを交換して欲しい」と思うことがあります。
 良ければ交換機能を追加して欲しいです🙇。
にんじん🥕さんより

★★★★★
PR

風と竜の歌
★★★★★
iOS

放置ゲーム

よくある放置ゲーム
チュートリアルも要らないし、ただただ強くなってくのを眺める、私みたいにせっかちな人にはおすすめ!

他のゲームと違うところは、アップテンポな事笑
戦力上がるのもレベル上がるのも速攻すぎて見てて面白い笑

ダンジョンウィズイン

多分いつか星5になります。
次々とアプデが重なってるので、良くなって行ってます。3倍速とか図鑑は嬉しいです。
正直、理解難易度の高いシナジーを確認したいのに、ルーペがないのでどう作用してるかが見れなくて、結局分からずじまいです。
それに、今はイベントの数とかも少なく、魔王の特性を考慮した罠、モンスターの配置などはあまりなくて
記憶の祭壇から強いマイモンスターを取り出して無双してもらうだけです。
しかも記憶の祭壇から取り出せるのは1体だけなので、4分の1は祭壇踏んでる気がします。
レベル上げ過ぎるとDLC来ても薄味になってしまうかが心配です。
ビジュは美しいので満足できると思います。
まぁ、ダンジョンメーカーみたいな大作になるかは分かりませんが
DLCを気長に待ちます。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガキは黙れ

「〇〇連して出なかったからクソゲー」とかいうやついるけどそれはどんなゲームでも同じこと、毎回60連如きでキャラが出てきたら苦労しやんわ
あと曲がダサいから星1とか容量とかは意味がわからない
それでも星5じゃないのは確かに最近は集金に舵を切ってきたから

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

いつになったら治るんだ?

リリース時から、数日間プレイしなかったりはありましたが、ほぼ毎日続けてプレイした人間としての感想です。
まぁ文句は大量にありますが、特に腹が立つのはエラーの多さですね。どうしてローンチ時からある要素の草むしりで、未だに唐突にエラーでタイトルに戻されるのか?あまりにお粗末としか言えない。なんなら、ゲームのローディング画面でロード中にもエラーが発生してタイトルに戻される(!?!?!?)。いちいちローディングなどの動作が重いのも尚更腹が立ちますね。面倒でそのままゲームを辞めてしまうこともあります。
全体として、ちいかわという巨大IPに甘えてるゲーム未満、といったところでしょうか。いくら無料だからって、ここまでバグばかりエラーばかりではまともな製品とは言えません。
ちいかわの1ファンとして、このゲームは非常に不愉快です。

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

他の無料ゲースマホゲーと比べ

原、鳴、アークとプレイしましたが
フィールド世界観キャラの原。
キャラと戦闘の鳴。
やはりこの辺りは追い抜けないかな
もちろん好みはありますが

街はよく作られていて
カフェ経営レースなど、街で遊べる要素が多いです。街が独自性。デートもできる

戦闘は回避もでき、連携に近いシステムもあるのですが、なんか面白くない…爽快感不足
キャラクターも独自のデザインでキャラも立ってるのですが魅力があるかと言われると…

Dungeon Antiqua 2
★★★★★
iOS

ストレスなく安定して遊べました

本家えふえふのアプリだと、端末が熱くなったり、強制終了したり
プレイがとてもストレスでしたが、
こちらのアプリは操作しやすく、縦画面で遊べたのがすごく良かったです。
ストーリーも本家よりもあっさりしてましたが、プレイしていてくどくなくちょうどいい長さでした。
音楽も良くゲームに没入できました。

レベル上げてぶん殴ればいいゲームじゃなくて、状態異常を駆使して戦うところも気に入りました。

もっといろんな職業で遊んでみたいと思いましたが、次回作に期待します。
ユニークなジョブがあったらいいな…。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

5にはできない、

無課金ですキャラ出る時は出ます出ない時は本当に出ないです!配布も渋いのわかるし、コツコツ貯めないといけないのわかるけど、それやってれば無課金でも天井何回も迎えられる(天井前提ってわけでもないけど)限界キャラもほとんどあります普通に出る!でもスタンはやめて欲しいかな、強化関係なく負けるから、あと凸をしやすくして欲しい!石ももっと配ってください( ^ω^ )まあ、改善の余地ありってとこかなあ、面白いは面白いよ

パラノイズ
★★★★
iOS

良くわからないゲーム

とにかくごちゃごちゃしてて、広告と全く違うゲーム。キャラ最初に決めるけど、それもあんまり関係なく、フォルムだけ?かな?
戦闘の所はオートだし、しかもスキップ出来るからただの放置ゲー。
主人公が謎の土地に、拠点を作り、大きくする為に大工になって建設したり、不思議要素あって色々と詰め込んだって感じ。ストーリーメインで、それ読ませる為のメインゲームがおまけみたいな。
なんでこんなに評価高いのか謎なんだけど…
続き見てみたいけど、やってる事が非効率すぎて途中で面倒になって辞めそうなので、
チュートリアルまでやって、速攻アンスト。

★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

迷ってるなら始めるべき

3年目。キャラが本当に魅力的で全キャラ好きです。

新しい国のキャラ公開される度に推しが増えていきますᴖ ᴖ
世界観も景色も音楽も好きで、歩いてるだけでも楽しいです。
無課金ですが、イベントと探索さえやってればガチャも引けると思います。最近はキャラ強化もあって有難いです。

ストーリー更新が楽しみ。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

楽しいけど

内容自体は面白いがメタル狩りについてはその限りではない
あまりにメタルに攻撃が通りづらく、また選択スキルはやり直しても変わらないため、悪いスキルを引いたら一緒イライラしながらメタル狩りをすることになる

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

昨今のゲームと比較すると劣る

正直、最初のプロローグで冷めた。
イマイチ世界観がピンとこない。没入できるワクワク感が無い。
ただ「とりあえずそれっぽいの作りました」感がすごい。

すまんがプレイしてて何コレ?って感じです。
ワシには合わん

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

最初は…

ドラクエのゲームどうせすぐ飽きるだろって思ってたけど、
成長度合いが数字で分かるから
後ちょっと強くしたい…が、
毎日続いて気づいたらやりこんでる!

一度出た星5だけ
やたらと被る現象
何でか知りたい…

★★★★★
PR

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

リゼロコラボから復帰

イベントが毎回似たようなものの使い回し。PVPも結局一部の強キャラを使わないとほぼ勝てないため、みんな同じ編成しか見ない。毎回同じような展開になるため、新鮮さや戦略性も薄く、だんだん飽きてきます。インフレは仕方ないとは思うけど、せめて色んなパーティーと戦えるようにして欲しい。あとは魔獣戦にしても特殊戦技にしても思うけど分かりにくい。もうちょい簡潔にしてほしいし分かりやすく書いて欲しいです。ラタトクスとか遠距離無効とかもっと分かりやすく書くべきやろ。何やればいいんかいまだに分からない。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

私怨

6周年から始めてそこそこやりこんでいましたが、ストーリーを終えて、キャラのレベル等も上がるとジェムの獲得量が一気に減り、インフレについていけなくなり、ガチャを引いても一切出なくなりました。
これから始めようかと思う人へ
リセマラでメインの火力武器を引いた後はジェム貯めてバフ武器を引いた方がいいです。(確定枠200連、60000ジェム相当)

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

ダメダメ

・PC版で課金しようとすると透過グレー画面になってフリーズする。
・ガチャ演出つまらない脳汁要素皆無(上記現象で課金できないから無料石で引いただけだが)
・ガチャでスキン天井前に自引きしちゃうと、その後スキン天井きたとき凄く損した気分になる(キャラと違って凸とかないし)
・タギドうざい
・似たようなキャラばっか(主にピンク髪)
・魅力的なキャラがいない(ここは時間と共に解決されるはず)
以上から今のところ長期プレイしたいとは思えないですね

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャ

排出率がとっても悪いしピックアップが0.700でピックアップ外は0.042なのにピックアップ外が出てきてめっちゃ酷い。しかも石が3000個で10連はきつい、集めるのも大変なのにピックアップが出ないのはやばい

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する