iOSのRPGゲームアプリのレビュー

641 ~ 660件を表示 / 全15,478

ダンジョンウィズイン

更に難易度が上がったダンジョンメーカー。TRPGのような要素が入り前提となる知識が必要になった玄人向けダンジョンメーカー。
ダンジョンメーカーが難解になった印象なので初めて遊ぶ人はダンジョンメーカーの方から遊ばないと覚えることが多く挫折しそう。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

容量40ギガもあるのに?

◆まずモデル、ムービーのクオリティだけは良い

◆ガチャは70〜80連引かないとほぼ出ない。0.6%。
天井あって良心的とか騙されてる人が多いが、明確な基準を設けることで課金を煽る、ただのしっかりとした集金体制。
凸効果もかなりのせており、さすが中華ゲーは集金がうまいなという印象。

◆ ストーリーめっちゃ薄い。
偽りの空だの世界樹だの夢境だのアビスだの、よくわからん厨二病概念を当たり前のように出してきて特段説明しないまま進む。わかっても、はぁ、としか思えん。特に感動もしない。長くて苦痛。
キャラのスキルもそこでしか使わない用語が多い。キャラのチュートリアル動画がYouTubeにあるので見てみれば良い。爆笑もん。

◆イベントは大体作業。
石のために我慢してやるけど、自発的にやりたいものはかくれんぼくらい。何回もやらされるの非常に苦痛。

◆ショタコン運営。男キャラは少ない。弱者男性向け女性キャラが非常に多い。側から見ててキッツイ

忘却前夜

悪いこと言わないからPCユーザーならSteamでMoriments(大陸版)やろう。ローカライズは怪しいがゲームとしての楽しさが段違いだ。
沙耶の唄コラボで復帰したが、大陸版を知ってからは大陸版でいいとしか。結局どちらでも開催されるので。
ローカライズ版はスマホでできること以外の利点がほぼない。
あまりにもカードパワーが違いすぎる。カードの性能が大陸版からかなりナーフされており愕然とした。
Wikiはどこも更新されておらず役に立たない。対人はソシャゲの常として石油王向けコンテンツなのでやる必要なし。買い切りゲー感覚でコツコツ遊ぶのが良い。

mo.co
★★★★
iOS

ネオモコたのし〜

ビルド機能は削除されたけれど、武器ごとに尖った特徴があって、戦闘の楽しさは以前より増したと思います。

良い点
1. コアを集めることで強くなる。上昇するステータスは上限があるため、全プレイヤーが平等にプレイ可能。

2. 1週間ごとに更新されるリフトがタイムアタックのマンネリ化を防ぐ。

3. ランキングシステム実装で、自分がどのくらい上手なのか分かる。

悪い点
1. ソロ勢はリフトのタイムアタックが難しい。コミュニティ内で丁寧なコミュニケーションをとり、強いフレンドと仲良くなる必要がある。リフトとは別に道場の合計スコアランキングがあっても良いと思う。

2. ビルド機能削除によってプレイヤーの自由度が低下。今後、それぞれの武器にもう2個ずつほどスキルを追加実装し、5つから3つのスキルを選択するなど、武器システムでも自由度は上げれるとは思う。

3. タイムアタックのモチベーション。現在タイムアタックに意欲のあるプレイヤーはごく僅か。また、戦術の共有も充分にされていない。リプレイ共有機能を実装し、トッププレイヤーの戦術をゲーム内で誰でも閲覧可能にして欲しい。

★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

方針について

このゲーム超ハマっていて、不満点は無いです。ただ直近のアプデで不安があり1個人の要望として記載します。
モンスター育成や狙ったビルド作成の緩和について、嬉しくはあるもののモチベーションが満たされてしまう事を危惧しています。
今後の方針として個人的には超レアなモンスターや理想ビルドはかなり難しく作成出来れば自慢出来るような物にして、作成しなくても攻略が出来るバランスにして欲しいです。
カラー違いで良いので異種よりレアな希少種の追加など。
それだけで永遠に周回してしまうようなポテンシャルがこのゲームのモンスター育成要素にはあります。
逆にいうとビルドの再現性が高く、レアモンスターも集まってしまうとかなりマンネリを感じると思います。
ハイペースなアップデートお疲れ様です、応援しています。

妖怪ウォッチ1 スマホ
★★★★
iOS

最低最悪

ゲーム内の操作性最悪。
ゲーム内ガチャで同じコインを合計100回以上回してもSランク妖怪が1体も排出されない上にその妖怪はレジェンド妖怪解放のために必須。
ただの手抜きなのか交換機能も無しなためまともにプレイさせる気は皆無。
制作した人達は本当に、相当に頭の素晴らしい方々なのでしょうね。
もう二度とプレイしません。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

面白い!

想像していた以上に面白くてハマりました。
街歩きも楽しいですが、ストーリーも大変良いです。原神はストーリーに付いて行けず脱落したのですが、こちらはちゃんと意味が分かるので楽しいです(笑)
何より、すり抜け無しのガチャは最高ですし、街歩きのワクワク感、やる事が沢山で飽きさせない工夫が凝らされています。

iPhone16ですが、一度も処理落ちは無いです。画質も変えていません。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

重い

落ちる。ちょっと進めては落ちての繰り返し。なので暫くやらずにいたのですが、流石に直っただろうとやってみたけどまだ落ちる。スマホじゃ難しいのかな。もう少し待ってみて改善しないようならアンインストールですね。

★★★★
PR

原神~空月の歌~

ナタで引退したけど、最近のソシャゲをやってからこのゲームに復帰すると、ナニコレって感じ。

システム面やキャラなどいろんな点で不満に感じる。
しかもどれも数年前から指摘されていたものばかり。

どれが本物の旅人の声かわからないと逃げつつ、ホヨバの不労所得と化したようなゲーム。

最近のキャラデザはNPCみたい。プレイアブルキャラと言われてやっと認識できる。

これが人気なんだから他人の評価って当てにならないなって分かる良ゲー

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

いつものドラクエ集金ゲー

これまでどおりガチャ渋い!
スタミナ足りない!
以前何度も見たUI!

まぁそれでもドラクエ系アプリなので気楽に遊ぼうと思っていたら、リリース当初は普通にマルチもプレイできていたのに、iOS26.4.2にアップデート(iPhoneSE2)した途端に落ちまくること。iOSアプデとアプリの整合性の問題でいずれ解消するかなと思っていたら、機種指定でスペック不足と明示。
これまでのスクエニ特にドラクエアプリのサービス終了迄の流れから課金は絶対にしないと決めているのでさっさとアンストします!

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

課金は絶対しない方が良い

無課金で楽しむゲームです。

周年武器が長期間強いので、周年までひたすらジェムを貯める→周年ガチャで使って武器防具を揃える、で十分遊べます。
健康にも良いです。

課金をして課金用のガチャを引いても、星5確定なだけなので、星5であるだけのゴミが出ます。
いくら使ってもゴミばかり出るという事もあります。

自分は何年かやって課金も多少していましたが、課金ガチャで星5のゴミばかり出るのでなんかもう続ける気力も無くなって辞めました。

多少なりとも課金してしまうとそうなります。

是非、無課金で楽しんで下さい。
このゲームは絶対に無課金の方が楽しくゲームを続けられます。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

クソゲー

クソゲーです入れなくて大丈夫です!ガチャも天井まででやんし環境とかすぐ変わるしひたすらゴミです!確率アップって何?何回すり抜けるん?ゴミゲーム?詐欺かな??まじこのゲーム新規の人やらんほうがいい!!キャラ配布とか広告あるけど今の環境じゃゴミです!このゲーム入れないでください!!!

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

思ってたんと違う

もっと広いマップで箱庭チックに出来るのかと思ったら、一方通行ソロゲームだった。せっかく仲間も居るんだから、3人で戦えればいいのに。ドラクエの、看板がもったいない。それと、全体的にバランスが悪い。ガチャはピックアップがあるけど、基本的にごちゃ混ぜだし、配るオーブは少ないしでとても微妙。最低限星3メタル武器、ロト武器、爪、ブーメラン、ムチが無いと進めない。中身は2世代前のゲームって感じ。スタートの報酬もしょぼしょぼのしょぼ。5/27がドラクエの日、しかも40周年だそうでw盛大にやるのかと思えば、全くそんな事なく、こちらもしょぼしょぼのしょぼwドラクエのIPを利用した、ただの集金箱のようです。ドラクエ愛なんて微塵も持ち合わせて無い方が、上へのゴマスリに用意したのでしょう。スクエニもこのまま落ちぶれていくのかと思うと悲しいですね。もう少し、プライドを持って欲しいです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

ダメダメ

・PC版で課金しようとするとフリーズする。
・ガチャ演出つまらない脳汁要素皆無
・ガチャでスキン天井前に自引きしちゃうと、その後スキン天井きたとき凄く損した気分になる(キャラと違って凸とかないし)
・タギドうざい
・似たようなキャラばっか(主にピンク髪)
・魅力的なキャラがいない(ここは時間と共に解決されるはず)
以上から今のところ長期プレイしたいとは思えないですね

パラノイズ
★★★★★
iOS

宣伝が評価を下げかねない

ストーリーは寄生獣ぽさがあるけど、絵や音楽、ボイスなどが雰囲気を出してパクりとは感じにくい上にはまり込むところがある。ガチャがエグいと正直感じ、天井が見当たらないのでほしいキャラクターは出るまで回すしかない。
ゲーム内容の幅が狭く、やれることが限られており、そこがとてももったいないと感じる。ローグライトなどの機能をつけて常に遊べるようにすると更に評価は上がる。

オクトパストラベラー 大陸の覇者
★★★★
iOS

落ちまくる

一月ほどまえ、プレイしてたときは安定して遊べてたのに、今回はアプリ落ちまくり
思い返せば、以前もアプリが落ちるせいでプレイできず諦めてた、と思い出しました

とりあえず動作安定させてください
再起動、再インストール、など推薦行為ためしましたが、なんの効果もありませんでした

★★★★
PR

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG

運営さん、ちゃんとレビュー読んでくれてますか???

エネルギーの消費率に比べるとエネルギー回復が遅過ぎる。
アイテムドロップが少なさ過ぎる。
エネルギー200以上使って1つもドロップしない事もある。
課金してるのに。

ゴールドで買える物をもっと増やしてもらいたい。
ゴールドで買える物が少なくて貯まってくだけなので。

それとゴールドでエメラルドが買える様にしてください。

たまにお詫びでCMギフト2つだけ送ってくるけど、少なさ過ぎ。
エメラルド50くらいは寄越してほしい。

CMが長過ぎて急いでる時に困る。
最長15秒にしてほしい。
最近、更に長いのが増えたし1枠に2つも3つもやめてもらいたい。
長くしたり2つ3つも見させるならちゃんと報酬アップしてもらいたい。
逆に長くしたり、2つも3つも見させといて逆に報酬減らすっておかしいですよね。
何回もタップさせようとするのも、後からまた時間延ばすのも非常に鬱陶しい。
しかも殆どのCMが詐欺CMや違反CM。
ヒーローウォーズ自体のCMも詐欺CM。
余計に印象が悪くなるので、やめた方が良い。
悪いと送ってるCMが何度も出てくる。

ゲーム内サポートからお願いしますと言われたが、日本語に対応されてないので出来ない。
課金誘導が酷過ぎる。

アリーナ、勝てないの出し過ぎ。
ただでさえバッテリー食うのに時間使って更にバッテリー食うからもうちょっと勝てるとこを早く出す様にしてもらいたい。

レジェンドドラフトで相手を待っていますが長過ぎ。
一定時間超えたらこちらの勝ちで良いでしょ。
結果を待っていますも長過ぎ。
サーバー強化してください。
それと異常なまでにバッテリーを消費します。
タイタンも最近火を出し過ぎでチタン石が稼ぎ難くなりました。
火を多く出すなら火のタイタンも誰か回復役にしてください。


もう数え切れないほど送ってるんですが???
いいかげん早く実行してくれませんか。
こちらは最新のiPhone17ProMaxでOSも最新ですが、ダンジョンのバトル処理エラーが発生しました。が1日何回もあります。
サーバー統合してからやたら重くなって、様々なバグがあります。
早急に対策してください。
ヒーローの道を前の仕様に戻したのは良い判断だと思います。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

レースについて

プレイする際あまりにもアクセルとブレーキがブレブレすぎてあまり楽しめない。もっと安全性までに修正して貰いたく思います。プレーヤーが楽しめる設定としてはあまりに緩すぎます。
バクの乱れにもかなり影響があるみたいなので再確認を求めたいと思います

パラノイズ
★★★★★
iOS

ゲーム初心者でも楽しめる

初めてバトルとかギルドとかあるゲームをやりました。最初に物語が延々と続き、え?ゲームじゃないの?物語メインのアプリだった?と混乱しながらも、気づいたらストーリーもゲームも楽しんでしまい、ハマってしまいました。放置してる間もキャラが戦ってるとうテイで経験値溜まったりするし、毎日ルーレットとかで報酬もらえたりするので無課金でもちゃんと強化はしていけます。なのに本当に触りしかしてない人が悪口あげてて悲しい。

※Jー24サーバーで治安の悪い人がワルチャで騒いでます。どうにかしてほしいです。正論のように誹謗中傷をワルチャで繰り広げられると気分が悪い。ゲームのファンが減りそう。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

500万くらい課金して

ある程度課金するとガチャの排出率が渋くなる仕様!?
サブ垢を3つ程持っていますが、課金してるメインアカウントだけが異常にピックアップが出にくいです。
最近では天井で交換するのが当たり前になってます。
なので皆さんも課金は程々に。
せめて金使わすなら面白いコンテンツ出してくれ。
やる事無さすぎやて

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する