iOSゲームアプリのレビュー

16,381 ~ 16,400件を表示 / 全107,637

Queenzle - Queen Puzzle Game
★★★★★
iOS

楽しいが少し遊びづらい

ルールはシンプルで、広告もそれほど長くなく、そこそこ楽しめる。
ただ、冠を仮置きする事ができず、いわゆる背理法が使えないのが勿体無い。
冠の設置をダブルクリックではなく、長押しでメニューを出すようにし、確定と仮置きを選べるようにすると、かなり遊びやすくなると思う。
あと、広告の問題はヒントが間違っていて混乱するので、変えた方が良いと思う。

妖怪ウォッチ1 スマホ
★★★★★
iOS

バグ

ウォッチのグレードアップのミッションが発生する前に妖怪を倒してしまったみたいで、ミッション発生後に妖怪を倒しに行っても出現せず、ウォッチをグレードアップできなくなってしまい、最初からやり直すことになってしまいました。ミッション発生前に倒してもまた妖怪が出現するようにするか、妖怪を倒したことが反映されるように改善していただけないでしょうか、?

ゴシップハーバー:マージ & ストーリー
★★★★★
iOS

スタミナもらえなくなった

みなさん書いてらっしゃいますが一度課金すると毎日広告再生で貰えていたスタミナボックスが貰えなくなりました。
なら課金しなければよかった。
カモだと思ったらどんどん課金させたいという方針が透けて見えてやる気がなくなりました

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

5分間隔で落ちる

ゲーム自体は楽しいのに5分間隔でゲームが落ちるようになった。
アプリをアップデートしても修復してもiPhone自体をアップデートしても再起動してもだめ。

公式にどうにかしてほしいと連絡をしても対応するのみで一向に改善されない。
5分間隔で落ちてしまうのでろくな作業ができない。

★★★★★
PR

みんなで早押しクイズ
★★★★★
iOS

楽しませてもらっていますが・・・

最近ボタンを即押しして、他の人の回答を邪魔する人が増えました。

ダミー問題など作りたいので、1問ごとに加点や減点やライフが設定できるとうれしいです。

あと、欲を言えば、画像クイズを出せたり、選択肢の数を選べたり、多答にできるとうれしいです。
漢字等他の文字にも対応してほしい。

LINE ポイ活チョッキンズ

このアプリを始めてからまだ1週間も経ってない状態です。
2回目のレビューです。
LINEウォークも1年前に4ヶ月近くやってた事あったのですが、それと似てるところもありますが、違うところが"じっとしててもアプリ内のコインが貯まる事"。
LINEウォークは移動や広告視聴で貨物列車にコインが貯まるシステムだったので、移動中貨物にコインが貯まるとタップ…広告視聴。移動の為に位置情報をオンにする必要があるので、どうしてもWi-Fi環境でない場所の場合通信ギガが掛かって、ポイ活してるつもりが、ドッカリ通信料掛かってしまう…という大損な結果になってしまいましたが、このアプリはWi-Fi環境下の家に居てお世話したり貯まったタンクをタップしたり…ですむので、隙間時間に丁度良いな…と思います。(その分チョイ不健康😓)
今現在1週間も経ってない状態ですが、LINEポイント交換最低ポイントの3分の1が貯まったところです👍。
(その分広告視聴はガッツリやってますが😅)
36000P→300LINEポイントなので、この調子でいけば半月チョイで交換できるかなぁ🤔。
他にソリティアもLINEポイントゲームでやってるのですが、100💎→100LINEポイント…💎をgetする為にソリティアを1回クリアして抽選…必ず💎1個はget出来る(最大💎×3)…ただ1日に抽選出来る回数が限られてるので(確か10回)毎日上限まで頑張ってやったところで10日は掛かる…🤔❓。
(間違えてたらスミマセン🙇🏻‍♀️)
それを考えるとだいぶ早くポイントが貯まるな〜と思います。
ただ…100LINEポイントから交換出来ればなぁ…と思います。
LINEウォークにしても、このアプリにしても、同じぐらいのポイントからのLINEポイント交換なので。
LINEウォークは4ヶ月程地道にやりはしましたが、移動距離が稼げなかったので、結局6000ポイントしかget出来ず削除したした次第ですが、このアプリはゴールが見えてきた感じで続けられそうです☺️。
スタンプ…何にしようかな〜楽しみです。

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★
iOS

さすがに酷い

ハンター協会からの依頼というイベント
毎日のミッションをクリアし、7日間の累計でSランクキャラがもらえるみたいな設計
毎日コツコツやってきたら、まさか最後の最後の7日目に報酬獲得は課金前提だという最悪のネタバラシ
それならそれでイベントの初めに書いておくべきでしょう。
人気作品でヴァンサバライクのゲームだから課金圧が強いのは仕方ないと思っている
しかし全くフェアじゃないのはさすがに酷い。

Order Crazy: 飲み物ソート ソーダ 色とりパズル
★★★★★
iOS

画面固まる、真っ暗になる

CMの時に他のアプリを見て戻ってくると、他のアプリはCM続きからやってくれるが、こちらのアプリは画面が真っ暗になってそのまま。結局再起動になるので報酬のコインなし。ゲーム中もたまにフリーズすることがあるし安定しない。

★★★★★
PR

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

しょうもない

クレジットカードに不正利用が来て調べたら、このゲーム、そして私のアカウントではないアカウントへの課金。 内容もしょうもないし、時間の無駄、相当やることがない頭の悪い人がやるゲームのイメージ。 スマホにウイルスダウンロードしたのも同然でした笑笑

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
iOS

嘘つき

広告では、肉を狩って売り、、、のような暇つぶしのゲームだと思っていました。何も知らない私は、ただ純粋に「面白そう!」と思って、ゲームをインストールしました。ですが、本当は広告とは全くちかうゲームでした。
ゲーム自体の内容は好きです。
でもやっぱり広告とは全く違うので、騙された感じがします。
広告で嘘をつかず、そのまま広告にしてみてはどうでしょうか。

グルメ・ジャーニー
★★★★★
iOS

開いたら

【いい所】
最もらしい在り来りなストーリーがないので、純粋にマージを楽しめる。

イベントで割と躊躇なくダイヤをくれる。

【イヤな所】
プレイしようとすると鬼のようにイベントタブが開く。
しかも閉じる❌マークがタブ毎に場所が違う。多すぎ。

ダイヤを消費して⚡️を買ってるのに買うごとにダイヤ消費が増えるの謎。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
★★★★
iOS

いやらしい系、せこい系

ちまちま攻撃してくるいやらしい系やせこい系デッキの人が多いので鬱陶しいですね。
あとは煽りスタンプが多いしやたらと煽ってくるし、負けるとクランまできて文句や荒らしするやつとか多いし通報も出来ないし。本当つまらない。

★★★★
PR

癒しのクラゲ育成ゲーム
★★★★
iOS

一つだけ…

このアプリは、皆さんのレビューの言うとおり、とても素晴らしいアプリです。ただ、私にはひとつ足りません。それは、ウェイジェットがないことです。もしウィジェットがあったら、学校の時にチラッと安否を確認できるし、目につきやすいから忘れることもありません。

どうかよろしくお願いします。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ソリティアではない

ソリティアとなっているが
実際は無駄にカードを捨てていく
無駄カード捨てゲーです
ソリティアとしては
ゲーム性が崩壊してるように思う
後これでもかってぐらい
課金をすすめてくるし
イベントとかもほぼ課金前提
あほらしくなります

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

初心者でも楽しめます!

世界のヨコサワさんの動画を拝見して、ポーカーに興味ができ、実際にプレイをしたことない初心者でも楽しめますし、ゲームの内容がとてもリアル感があり面白いです。
通勤前にやるのはお勧めしません!なぜなら、またやりたくなってしまい、仕事が疎かになるからですw

にゃんこ大戦争
★★★★
iOS

ハッキリ言ってクソゲー

3年程かけて実装済み全ステージクリアした者です(いわゆるアプデ待ち勢)。

このゲームを一言で言い表すなら“運要素の強いジャンケン”です。

キャラの射程や属性相性でほぼ勝ち負けが決まるゲームバランスに、全ての特性(動きを止める、攻撃力低下など)が確率で発動するシステム。
そのため基本的に面白いことは何もなく、むしろストレスが溜まるだけです。

その上でまともにプレイするなら廃課金必須です。
無課金でも強くなれるというレビューが散見されますが、それは無課金キャラにも使い道があるという意味で、普通に無課金キャラだけでは戦えないです。
属性ジャンケンである以上しこたまガチャを引いて多くのキャラを揃える必要がありますが、石の配布が相当渋く、11連ガチャを回すのに無課金だと1〜2ヶ月かかり、しかも最高レア確率は0.3%で天井もなし。また、+値という、他のゲームで言うところの凸のようなものがあり、+値の最大は80です。当然廃課金しなければ+80など不可能。無課金ではまともにプレイすることはできません。

大金払ってジャンケンするだけのゲーム。オススメはできない。

★★★★★
PR

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

神ゲー

70時間遊んだ人間のレビューです。無課金で長く遊ばせてもらったので(今はあまりやりたいことがない)、応援の意味も込めて星5。

①動作
まずここに感動した。原神などの高い負荷を想像していたが、スマホでも動作が恐ろしく軽い。とはいえ涼しいところでやらないとちゃんとスマホが熱くなるので注意。

②ゲーム性
工業(生産工場を作る作業)がこのゲームの一番の魅力。
とはいえ、これが面倒だと思う人が多いのは知っている。私もそうだった。
………が、仕組み自体はそう難しくない。それにコピペ機能があるので動画や攻略サイトから引っ張ってきて貼り付けも可能。
なお、それを自分でいじっているうちに、仕組みも何となく理解できるようになるレベルの難易度なので、食わず嫌いはしないで一度触れてみるといいかもしれない。

③ストーリー
フルボイス。LINEみたいなモノでキャラクターからメッセージが送られてくることもあるが、それ以外はサブクエストにさえボイスが付いている。
なお、メインストーリーは現在(2026\2)時点で、2章途中で更新が止まっている。はっきり言って1章は丸々チュートリアル。世界観やキャラクターの性格などを理解し、ゲーム性を把握するための区間。
とはいえボリュームはかなりある。工業には少し触れる程度だったのに、1章クリアまで20〜30時間かかった)

④戦闘
アクション。一部にタワーディフェンス有り。基本の戦闘は、キャラ同士でコンボを繋ぐことでバフデバフをかけつつ戦うイメージ。慣れるまでは大変だが、配布(初期キャラ)の主人公とチェンというペアでコンボを繋げられる設計になっているので、最初はここから始めるのがおすすめ。最大で四人編成。

⑤ガチャ
最高レア0.8%、天井120連。道中80連で最高レア確定もあるが、その中でPUの排出率は50%。120の方はPU確定。
配布量はそれほど多いわけではない。少なくとも無課金が月1で天井とかは無理。今のペースだと、できても3〜4ヶ月に1天井くらいではないかと予想できる。無課金層はどのキャラを引くべきか(引きたいか)を見極める必要あり。
マップ上にガチャ石が散りばめられているので、マップ探索のついでに拾っておけば、2章まで進める頃には1天井分くらいは届くはず。最初だけだが、マップ上のガチャ石をかき集めればおそらく2ヶ月間で2天井分くらいは貯まるはず。

しかし、配布キャラと低レアだけで準環境パーティーが作れるので、ガチャを回さなくてもメインストーリーはもちろん、高難易度クリアくらいはできる。

⑥リセマラ
非推奨。アカウント作成(メアド連携)が前提なので大変。

⑦育成
現在のところは、育成素材を無駄遣いするほどの余裕はない。最初は一つのパーティーを集中して育てる必要あり。

ニッポン征服 - 面白い 選択ゲーム

ゲーム自体はすごく楽しくて新鮮で、すぐにハマっちゃいました。暇つぶしにもぴったりで、ちょっとした空き時間にサクッと遊べるのがいい!でも、広告が多すぎて、せっかくの楽しさが半減しちゃうのが残念。広告が頻繁に入ると、やる気が失せてしまうことが多いです。

広告の頻度を少し減らせば、もっと長く遊びたくなるし、ユーザーも増えて長期的に人気が出ると思います!

テラリア

結構低評価のレビュー多いけど何年も前のものだったりするから気をつけて。

使用端末:iPad無印第10世代 
使用コントローラー:Nintendo Switch Pro コントローラー

自分は友達に借りて遊んだswitch版にハマって、iPadでできるならいいなと思ってアプリ版もやってみたけど、ほぼ変わらなかった。ロード遅いみたいなことは本当になかったと思う。まじで普通のテラリアでめちゃくちゃ楽しかった。近場にswitch版なかなか見つからなくて困ってたし、800円以上はすると思うから、アプリ版で遊ぶっていう手もありだと思った。
懸念点は、自分はコントローラー使ってやったから、タップ操作がやりやすいかは分からない。たぶんコントローラー持ってる人はそれ使って遊ぶ方がいいと思う。でもコントローラー使う場合、ボタンの初期設定が微妙だった気がするから、そこは自分に合うように調整頑張って。

このレビューを読んでテラリアを遊ぶ機会になった、より好きになった人が一人でも多くなればいいなと思います。
長文失礼しました。

モンスターストライク
★★★★★
iOS

マルチ

ガチャとかクエストのことは皆さんおっしゃる通りですよ。1つ言わせてもらうならマルチにキック機能付けてください。実も付けてない、レベル上限すら解放してない、箱3じゃない、名前無視とか野良マルチは闇すぎます。デティのみにサンクチュアリドラゴンで入ってくるの意味分からないんだが。字読めないのか?

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する