16,381 ~ 16,400件を表示 / 全107,637件
このアプリを始めてからまだ1週間も経ってない状態です。
2回目のレビューです。
LINEウォークも1年前に4ヶ月近くやってた事あったのですが、それと似てるところもありますが、違うところが"じっとしててもアプリ内のコインが貯まる事"。
LINEウォークは移動や広告視聴で貨物列車にコインが貯まるシステムだったので、移動中貨物にコインが貯まるとタップ…広告視聴。移動の為に位置情報をオンにする必要があるので、どうしてもWi-Fi環境でない場所の場合通信ギガが掛かって、ポイ活してるつもりが、ドッカリ通信料掛かってしまう…という大損な結果になってしまいましたが、このアプリはWi-Fi環境下の家に居てお世話したり貯まったタンクをタップしたり…ですむので、隙間時間に丁度良いな…と思います。(その分チョイ不健康😓)
今現在1週間も経ってない状態ですが、LINEポイント交換最低ポイントの3分の1が貯まったところです👍。
(その分広告視聴はガッツリやってますが😅)
36000P→300LINEポイントなので、この調子でいけば半月チョイで交換できるかなぁ🤔。
他にソリティアもLINEポイントゲームでやってるのですが、100💎→100LINEポイント…💎をgetする為にソリティアを1回クリアして抽選…必ず💎1個はget出来る(最大💎×3)…ただ1日に抽選出来る回数が限られてるので(確か10回)毎日上限まで頑張ってやったところで10日は掛かる…🤔❓。
(間違えてたらスミマセン🙇🏻♀️)
それを考えるとだいぶ早くポイントが貯まるな〜と思います。
ただ…100LINEポイントから交換出来ればなぁ…と思います。
LINEウォークにしても、このアプリにしても、同じぐらいのポイントからのLINEポイント交換なので。
LINEウォークは4ヶ月程地道にやりはしましたが、移動距離が稼げなかったので、結局6000ポイントしかget出来ず削除したした次第ですが、このアプリはゴールが見えてきた感じで続けられそうです☺️。
スタンプ…何にしようかな〜楽しみです。
3年程かけて実装済み全ステージクリアした者です(いわゆるアプデ待ち勢)。
このゲームを一言で言い表すなら“運要素の強いジャンケン”です。
キャラの射程や属性相性でほぼ勝ち負けが決まるゲームバランスに、全ての特性(動きを止める、攻撃力低下など)が確率で発動するシステム。
そのため基本的に面白いことは何もなく、むしろストレスが溜まるだけです。
その上でまともにプレイするなら廃課金必須です。
無課金でも強くなれるというレビューが散見されますが、それは無課金キャラにも使い道があるという意味で、普通に無課金キャラだけでは戦えないです。
属性ジャンケンである以上しこたまガチャを引いて多くのキャラを揃える必要がありますが、石の配布が相当渋く、11連ガチャを回すのに無課金だと1〜2ヶ月かかり、しかも最高レア確率は0.3%で天井もなし。また、+値という、他のゲームで言うところの凸のようなものがあり、+値の最大は80です。当然廃課金しなければ+80など不可能。無課金ではまともにプレイすることはできません。
大金払ってジャンケンするだけのゲーム。オススメはできない。
70時間遊んだ人間のレビューです。無課金で長く遊ばせてもらったので(今はあまりやりたいことがない)、応援の意味も込めて星5。
①動作
まずここに感動した。原神などの高い負荷を想像していたが、スマホでも動作が恐ろしく軽い。とはいえ涼しいところでやらないとちゃんとスマホが熱くなるので注意。
②ゲーム性
工業(生産工場を作る作業)がこのゲームの一番の魅力。
とはいえ、これが面倒だと思う人が多いのは知っている。私もそうだった。
………が、仕組み自体はそう難しくない。それにコピペ機能があるので動画や攻略サイトから引っ張ってきて貼り付けも可能。
なお、それを自分でいじっているうちに、仕組みも何となく理解できるようになるレベルの難易度なので、食わず嫌いはしないで一度触れてみるといいかもしれない。
③ストーリー
フルボイス。LINEみたいなモノでキャラクターからメッセージが送られてくることもあるが、それ以外はサブクエストにさえボイスが付いている。
なお、メインストーリーは現在(2026\2)時点で、2章途中で更新が止まっている。はっきり言って1章は丸々チュートリアル。世界観やキャラクターの性格などを理解し、ゲーム性を把握するための区間。
とはいえボリュームはかなりある。工業には少し触れる程度だったのに、1章クリアまで20〜30時間かかった)
④戦闘
アクション。一部にタワーディフェンス有り。基本の戦闘は、キャラ同士でコンボを繋ぐことでバフデバフをかけつつ戦うイメージ。慣れるまでは大変だが、配布(初期キャラ)の主人公とチェンというペアでコンボを繋げられる設計になっているので、最初はここから始めるのがおすすめ。最大で四人編成。
⑤ガチャ
最高レア0.8%、天井120連。道中80連で最高レア確定もあるが、その中でPUの排出率は50%。120の方はPU確定。
配布量はそれほど多いわけではない。少なくとも無課金が月1で天井とかは無理。今のペースだと、できても3〜4ヶ月に1天井くらいではないかと予想できる。無課金層はどのキャラを引くべきか(引きたいか)を見極める必要あり。
マップ上にガチャ石が散りばめられているので、マップ探索のついでに拾っておけば、2章まで進める頃には1天井分くらいは届くはず。最初だけだが、マップ上のガチャ石をかき集めればおそらく2ヶ月間で2天井分くらいは貯まるはず。
しかし、配布キャラと低レアだけで準環境パーティーが作れるので、ガチャを回さなくてもメインストーリーはもちろん、高難易度クリアくらいはできる。
⑥リセマラ
非推奨。アカウント作成(メアド連携)が前提なので大変。
⑦育成
現在のところは、育成素材を無駄遣いするほどの余裕はない。最初は一つのパーティーを集中して育てる必要あり。
結構低評価のレビュー多いけど何年も前のものだったりするから気をつけて。
使用端末:iPad無印第10世代
使用コントローラー:Nintendo Switch Pro コントローラー
自分は友達に借りて遊んだswitch版にハマって、iPadでできるならいいなと思ってアプリ版もやってみたけど、ほぼ変わらなかった。ロード遅いみたいなことは本当になかったと思う。まじで普通のテラリアでめちゃくちゃ楽しかった。近場にswitch版なかなか見つからなくて困ってたし、800円以上はすると思うから、アプリ版で遊ぶっていう手もありだと思った。
懸念点は、自分はコントローラー使ってやったから、タップ操作がやりやすいかは分からない。たぶんコントローラー持ってる人はそれ使って遊ぶ方がいいと思う。でもコントローラー使う場合、ボタンの初期設定が微妙だった気がするから、そこは自分に合うように調整頑張って。
このレビューを読んでテラリアを遊ぶ機会になった、より好きになった人が一人でも多くなればいいなと思います。
長文失礼しました。