iOSゲームアプリのレビュー

16,981 ~ 17,000件を表示 / 全108,103

Aerofly FS Global
★★★★
iOS

最高

いつも楽しまさせて頂いてます👍

もっと機種を増やしていただきたいです!

例えば戦闘機!日本で言えばT-4 ブルーインパルス

F35等など…もっと沢山の戦闘機と触れ合いたいです!

また空港のボーディングブリッジの接続などもっとリアルを追加して頂ければもっと最高だと思います👍

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★
iOS

がっかりです。

他の人も言ってますが、前作をプレイした人間からするとサクナヒメである必要があるのか?
前作の良かった所を少しも引き継いでいないし。

単純にゲーム性だけをみてもアクションパートも駄作。
稲作パートもオート主体で、手動でやるにしても説明不足な上に結果が出るのが8時間後…
これだと細かな設定をどうやったなんて覚えてもいないしやる気にもならない。
サクナヒメのネームバリューがなければとっくにアンストしてる位のゲームになってて残念でしかないです。

Identity V
★★★★
iOS

何も楽しく無い

楽しめるかどうかは人による。
せっかくだし、一度くらいと思って入れたのが間違いだった。
サバイバーもハンターも、そもそも鬼ごっこが苦手な人にとって時間の無駄なので、攻略動画をいちいち見て勉強する程夢中になれそうにないから1時間程度で断念。

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

100%落ちる

楽しくプレイしていましたが、アプデ後に毎回100%5分で落ちるようになりました。
可能性のあるもの全て試しましたが直りませんでした。最悪。5分で落ちるのに怯えてプレイしてるんだけど笑どゆこと笑
まじでモチベ下がる

★★★★
PR

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
★★★★
iOS

iPhoneの電源が落ちた

全く問題の無いiPhone15ProMAXで容量も問題無し。
一度も変な挙動をした事がなかったのにこのゲームで急に暗転して電源が落ちた。
オートセーブもダンジョン内に対応していないためプレイ時間がが全て無駄になった。
さすがスクエニと言わざるをえない。

プロサッカークラブをつくろう!
★★★★
iOS

サッカーとして楽しめない

フォーメーションコンボという謎のシステムを使わないとチームを強くできない。
フォーメーションコンボは時代遅れな名前がついていて現代サッカーからするとおかしなものが多く選手やポジションとも合わない。
ガチャの選手がいないと強いフォーメーションコンボは使えない。
敵CPUはチームごとの専用フォーメーションコンボを持っていて、選手層が同じレベルでも戦力差が出る。
フォーメーションコンボを廃止してまともなサッカーシミュレーションにしてほしいです。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

いつも間にか表記が変わってる

ゲーム内容はディフェンスゲーが好きな私にとって満足は出来る。

ただ、始めた当初は課金するパスに広告カットの表記があった。
が、何の告知も無しに今は無い。

まぁ、会社が海外だろうから海外らしい粗末な感じ。ある意味詐欺。

その広告カットもリワード広告をカットと記載してあって、広告カットが出来ると思ったら普通に広告が流れて"??"状態。

どうやら広告には2種類あるらしい。
その辺の紛らわしさにクレームが入ってそもそも広告カットすら課金パスをしなくなったのか?

何回も言うが、海外らしいクオリティの粗末なゲーム。
ちゃんとそこら辺をすればいいのに。勿体ない。

ハローキティ:マイドリームストア
★★★★★
iOS

広告だらけのバグだらけ

課金誘導が酷く 広告が以上に多い 8秒の広告15連続入ったり 15秒広告が10回繰り返すとかザラ 広告3つセットとかもありかなりイライラします そこへ来てレベルが上がると最大100しか体力?ないのに3.4回しか回せず広告の繰り返しになる地獄が発生する 体力max貯めて一瞬で終わるの繰り返し キツイです またバグが酷く数分で画面が固まり動かなくなるを繰り返す ゆるーくやるなら良いけど他の方にはオススメはできません

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

結局課金させようとするゲーム

ある程度進むと、コインが足りなくなってプレイができなくなる。課金しないとコインが集まらず、課金無しで遊びたいなら、待つ時間も含めてだいぶ時間取られる。ディズニーだから楽しく遊べるかなっていう信頼感はあっただけに残念。今思えばディズニー自体も課金制度あるし、結局金なんだなって感じ。つまらん。

グルメ・ジャーニー
★★★★
iOS

楽しかった、最初は

この類のゲームにありがちの、必要なアイテムが出てこない問題。多少出にくいぐらいならわかるけど、3日間やってやっと1個しか出てこないのは、完全に異常。気分転換にやってんのに、やった方がストレス溜まるって何?このゲーム、変です。

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

牌操作はあります

ゴミアプリというか、麻雀の中身をなんでそういう作りにしちゃったかなっていう。

大明槓する下手くそとかがどのレベル帯でもいるけど、巧拙に合わせてバランスが取れるよう牌操作されてます。(操作というよりは機械学習して適用してる感じかな。)

上手い人は配牌、ツモがくそで上がれない、テンパイorリーチで他家の当たり牌掴まされる、一言で言ってごみです。

コラボ含むキャラをはじめ、UI等素晴らしいのですが、肝心の麻雀がこれだと、、、

麻雀ではなくゲームとして楽しみたい方にはおすすめです。

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

クソゴミゲー消えろや

アルゴリズムゴミすぎ
まじで作り直した方が良いぞ
人を不快にさせる目的で作られたゲームとしか思えない
最低最悪
人類にとってマイナスでしかない
開発運営者もそのことを自覚した方が良い
まじでゴミだから
こんなクソみたいなゲームで稼いでいいんだ
生産性0

★★★★
PR

ダンジョンスラッシャー
★★★★★
iOS

ホントに良いゲーム

他のみなさんが広告で固まったとか言っていますが1回アプリを最近したらまた戦闘参加できます(ダダサバイバーみたいな感じ)なので大丈夫です。
しかもウォーフレームやったことある人ならわかると思いますが動くだけでも楽しいです。本当に完成された良ゲームなのでやってみることをおすすめします。

信長の野望 真戦
★★★★
iOS

一門システムが超クソ

ソロプレイでも楽しめる仕様にしてくれ。システム上、一門に入れんと何もできん。その一門も当たりハズレが激しい。リアルでストレスあるのにプレイじゃなく仕事しているようだ。しかもブラック一門に入ればなお精神的にキツい。もう俺のメンタルボロボロで抗うつ剤飲む始末よ。職場選びは慎重にですね

追記

一門ルールで資源地について足場に使うなら連絡とか明記している一門あるが、ほとんど連絡されたことない。資源州に遷都したくてもいい場所はほとんどないし、実力つけたくてもつけられない。部隊編成や戦法設定するにもオススメ機能つけて欲しい。遷都候補地なども前者の機能つけて欲しいわ。土地取得に時間かかるから、ずっとログインはダルい。深夜も行動力消費増はいいが、時間が2、3倍はテンポ悪過ぎ。最終目的が二条御所占領ってあるが、信長は畿内掌握後、全国平定に動いている。目的内容が信長以前の常識だから運営は当時の知識がどれだけあるか、疑問が残る。これじゃ、戦国大名の野望だよ!!港があることは将来的には水上戦も実装されんのかな?

ブロスタ
★★★★★
iOS

マッチングが悪い

マッチングがあまりにも悪い。
パワーレベルで体力、攻撃力、スキルが全て向上するゲームシステムなのにパワーレベルがはるかに上の格上ばかりとマッチングする。
パワーレベルを全て上げるまで遊ぶなと言わんばかりの課金圧の強いゲーム。

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

やばい、止まらん

このゲーム自由度が高くてとっても楽しいです!!
無課金でも最初にガチャ石がメールで貰えるので可愛い格好をすぐに出来ます‼️

でも移動系の道具のスピードがあまり変わってないように思えます。
後は魚を釣る判定が少し難しかったりとかですね!
実際そんなに気にならないので誰でも楽しめると思います!

★★★★★
PR

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★★
iOS

チュートリアルを終えて

チュートリアルまでの感想です。
良いところ
1.ストーリーが良い。
まず何と言ってもフルボイスがいい。
チュートリアルだけでも結構なボリュームがあった。
展開も面白く、これからにも期待。
2.広告が米に関係してる。
ガチャ石貰うのに変なゲームの広告見せられると思ったらお米の広告だった。これなら悪くない。米は力じゃ!

良くないところ
1.探索がつまらない。
仕掛けや戦闘、収集物はあるものの一本道で謎解きや探索の要素がない。npcが出てきて会話などもない。地味に長いのでテンポを悪くしてる。
ステージが進む事で探索要素が強くなるのを期待。
2.ガチャに魅力がない。
他のゲームだとキャラや武器といった分かりやすい戦力が手に入るけど、これは絵が手に入るだけ。その絵についてる能力もガチャ画面では確認が出来ない。チュートリアルガチャを引き直し出来るのは良いけど魅力がない。
3.キャラが簡単に手に入らない。
ガチャで手に入らないので、ガチャ石と交換するシステムの様。肝心のガチャ石もそう簡単には手に入らない。ココロワ様はチュートリアルで手に入ってもいいと思った。
ココロワー!どうしてそんなにガチャ石を求めるんじゃー!

以上です。
ゲームの肝である稲作にはまだ手を出さず、楽しみにとっておいてます(よくわからないながらも牛小屋とかの強化はしてる)

アークナイツ:エンドフィールド

大前提として、他人の評価を見て決めるようなゲームではありません。気になったら1度やってみましょう。

本家アークナイツ未履修、工業ゲーム経験無し、原神、ZZZ、鳴潮等プレイ済み

圧倒的なグラフィック、それなのにも関わらずスマホでもサクサク動く最適化

ストーリー
★★★☆☆
まだ序盤も序盤
1章はエンドフィールドがどういうものなのかを理解するだけでOK
いい話もあり、限定キャラのストーリーにも繋がる部分があるのでちゃんと読んだ方がいいかも
本番は2章から
2章の序盤でVer.1は終了だが満足度が非常に高い
2章に入るとエンドフィールドのヤバさが分かると思う

工業
★★★★☆
このゲームのメインコンテンツでもある工業
工業ゲームをやったことがなくても楽しめる
このゲームをしていて工場を上から眺めているだけの時間の方が遥かに長いのに何故か楽しい
気付いたら数時間経っている
工業がどうしても無理だという人は他人の図面をコピーして置くだけでも良い、ネットにはやばい人がうじゃうじゃいます

戦闘
★★★★☆
全キャラ役割があり全キャラ強い
アタッカーでゴリ押しが出来ず、しっかりとスキル回しをして戦わないといけない、スキル回しをミスると狂いが出てきたりもし奥が深い
難しそうであれば動画を見て勉強するのもよし

配布
★★★★★
前提条件として、しっかりとプレイする人のみ
配布はかなり多い方だと思う
無課金でもバトルパス(通行証)が購入でき素材等が手に入る上に支払った石より多く石が返ってくる
ログインするだけで強いキャラも手に入り、好きな星6キャラも手に入る

探索
★★★★☆
箱庭型のゲームというのもあり、道に迷うことがない
ここに行くにはこういうルートで行く、ここの宝箱を取るには〇〇をする、など探索がしやすい
進めていくとジップラインが作れるようになり移動がかなり楽になる

日課、デイリー
★★★★★
デイリーは30秒で終わる
強制的な日課は無く、忙しかったら別にやらなくたっていい
※デイリーはやろう

課金圧がとにかく弱い
無課金でも強いパーティを作れるので、ストーリーで気になったキャラを引こう

いつ始めても遅くない、時間が空いた時にでもダウンロードしてみて欲しい
エンドフィールドの時代が来るよ。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ゴミゲー

ただ、本当にゴミゲー。

クソゲー。

みなさんインストールしない方がいいですよー

時間と労力が無駄ですよー

課金をしてる人は今すぐやめましょう。

今すぐサービス終了してくれへんかな〜

デッキパワーを発揮出来る試合は100試合に1回あるかないかですよー

パズル&ドラゴンズ
★★★★
iOS

改悪に次ぐ改悪

交換所を毎回改悪してきてコラボ先に迷惑をかけるクズ
テクダン高難易度の魔法石リセットは貰える数が大幅に減る、クリアする必要のあるダンジョン数大幅に増加、ノーコン必須という改悪マシマシの癌ホクオリティ
周年記念盛り上げる気ありますかね?もしかして炎上の炎で盛り上げようとしてる感じ?けどもうユーザー減りすぎて火の粉くらいの炎上しかしなくなってますよ

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する