iOSゲームアプリのレビュー

17,001 ~ 17,020件を表示 / 全108,163

妖怪ウォッチ1 スマホ
★★★★★
iOS

あの時の青春が蘇ってくる

大好きな妖怪ウォッチをまた今できる日が来るなんて最高です😭

最初は買うのを迷っていましたが、実際やってみると小学生の頃の妖怪たちとの記憶が蘇ってきて鳥肌でした

グラフィックも綺麗になってるし、あの頃まんまのストーリーで最高です

絶対に楽しめます。買うのを迷っている人は絶対に買うべきです!!!!!

1も楽しいですがやっぱり1番は真打が大好きなので真打スマホ版リリースも待ってます😭😭😭😭😭😭😭おねがいします、、、、、

Sheep Dash - 牧場ゲーム3D
★★★★
iOS

Lv111

外枠の右角とその隣のひよこだけ羊を動かしても動きません。やり直してもその二匹だけ最初に怒りマークが表示され羊を動かしても変わらずタップするまで動かないし、動いても直進しかしないから他の羊にぶつかり結果詰みます。
Lv125も上の方の黒ヤギ?の下に居るひよこ(やり直しをしたら怒りマークを出すひよこ)が動かないので、その下に居る黒ヤギが出られず詰みます。
因みにクリアには干渉しないのですが、Lv124の上部に居るピンクの羊は周囲の羊を連れず単独で真っ直ぐ画面外へ走って行きます。
時折こういうピンクの羊が居るけどクリアは出来るので問題ありませんが、ひよこに関しては進行が詰んでしまうので問題のひよこを取り除くか改善をお願いしたいです。

ブロックブラスト (Block Blast)
★★★★★
iOS

ゲーム自体は良いのになぁ…

ゲーム自体は普通に楽しいのですが、広告が多すぎて少し不満です。リセットする為に広告を見るなどは少し分かりますが、ステージが終わったあとやミスをした後など広告が本音を言ってウザイです…しかも、恐らく、このゲームの広告を見てやり始めた人などもいると思います。(テトリスみたいにブロックが落ちて連鎖する広告とか)私もそれを見て始めましたが、残念です。せめて、広告どうりのステージやゲームを作ってくれると幸いです。という事で星2にしました。長文失礼しました。改善求む!(特に広告減らせば助かる)

地獄楽 パラダイスバトル
★★★★★
iOS

これじゃない感・・・

アニメの2期の放送に当たって地獄楽に興味を持ち
自然とこのゲームも入れてみたのですが、アニメのクオリティが凄かった分めちゃくちゃ期待してたせいかちょっと落胆してしまいました。
良い点
・容量が少ない(3〜4G)のに対しグラフィックが高い
・ボイスが多種多様でキャラ数もそこそこ
・やり込めるところも割とあり地獄楽ファンには刺さりやすいオリジナルストーリーもある。
・配布がそこそこ多いので初心者でもそこそこガチャが回せたり強いキャラが揃いやすい
課題点
・バトルがほぼオートなのでみてるだけで面白みがない
・上のに加えて味方は画像?のままなので躍動感がなく
物足りなさを感じる
・SSRが当たったとはいっても序盤を無双できるわけではないため爽快感がない
結論
作品としてのクオリティは非常に高いが、ゲームという視点で見れば刺さらない人の方が多い、人を選ぶゲームだなぁと思います。
ここであげて良いのかは分かりませんが、自分は某人気アニメのゲームである
ファン◯レみたいなゲーム性を期待していたのでかなりショックが大きかったです。
共通点も少なくは無いですが
差別化を図るにしても、
キャラの躍動感は感じさせて欲しかったとは思います。ただ、この容量にしてはクオリティが高いのは紛れもなく事実なので、気になったらプレイしてみてもいいとは思います。
長文失礼しました。

★★★★★
PR

脱出ゲーム 雪国の家
★★★★
iOS

盛りだくさん

新作ありがとうございます。
内容モリ沢山で あちこちドア開ける度にやり残しがあった様な…それでも突き進みクリアしました。コレでよかったのかしらん?と疑問に思いつつ、改良して欲しい点レビューさせていただきます。
雪だるまと色パネルの答合わせ色が濃すぎて投入マーク見づらい。
アイスピックが小さすぎるて、ねじ回しと勘違いしやすい。
壁イラストのトップマークが窓越しに見る物意外に室内にある物と勘違いしやすい。
以上です。いままでにない楽しさありました。good

ブラウンダスト2 胸いっぱいのRPG
★★★★★
iOS

変化し続けている

サービス開始当初は、JRPGの悪いところを取り入れすぎて苦痛でしかなかった。
スキルエフェクトも初期設定だと1日1回しか表示されず、意味がわからなかった。

アイドルシリーズが出たあたりで方針が変って売り上げ回復。

そして今ではアクセル全開、ブレーキぶっ壊れ。

プロ野球スピリッツA
★★★★
iOS

課金なしなら運が大事

課金しないと狙いの選手は出ません。OB第5弾や第6弾では33%で出る仕組みで、かなりやってきても一回も出てません。ただ運が悪いだけかも知れませんが、確率異常に低いです。基本狙いの選手は出ないので課金しない人は期待はしないほうが良いです

Shadowverse: Worlds Beyond

財宝ロイヤルに家族を人質に取られているのか知りませんが、旧シャドバで人口激減させたしょうもない空中戦デッキをいつまでも野放しにしてる癖にオルオーンの7というコンセプト破綻させて1番問題の効果にノータッチな時点で中途半端なのが救いよう無いと思います。

★★★★
PR

Among Us!
★★★★
iOS

運営働け

最近荒らしが増えており、それに伴ってまともに続かない試合も多くなっている。追い出し、バン、通報をする時に個人に理由を書かせるようにする事が必要だと思う。追加で停止措置を行った理由も開示するべき。明らかに措置を行うべき人で実際に停止したプレイヤーよりも、運営の私情で遊べなくされたプレイヤーの方が多い。裏金や賄賂を貰ってるのかと疑うレベルで運営が機能していない。これは変わるべき。

アークナイツ:エンドフィールド

確率が低いとかって話ではありません。引けた人間、引けなかった人間、どちらにとっても苦が残る仕様です。

今後このゲームが見直さなきゃいけないのはガチャです。天井とは救済措置であり、では何を救済しているのかを考えた時、答えは早めに引けた人間との格差を抑える為であるはずです。エンドフィールドの天井システムは、現状機能していないと考えます。

確かにこのゲームの天井は他競合ゲームより数だけ見れば低く見えます。しかし、実態として限定ガチャの天井引き継ぎがない点や、ピックアップ非対象の限定キャラも他のガチャから排出されてしまう点から天井に至らずキャラを入手した人、もっと言えば天井に至るまでに複数種類の限定キャラを引いた人間と毎度馬鹿正直に天井を叩かされたり人間とでは看過できぬほどの格差が広がっていきます。

今後もこの仕様を続けるのであればこの格差はさらに顕著なものになり、また3ガチャ分が統合されたガチャラインナップになることから同じラインナップのガチャ期間は相当長い期間になり、その間序盤で複数キャラ引けた人とそうでない人とでは貯められる資産にもどんどん差が出てくることでしょう。ここは石の配りが良い悪いで解決できる歪みではありません。

また、キャラを早期に複数引けたユーザーは勝者なのかと言えば手放しにそうとは言えません。なぜなら武器ガチャを回すためにはキャラガチャを回してそこから武器ガチャ用の資産を得なければならないからです。キャラの凸をする気がなくとも、既に持っているキャラのガチャを回さなければならない場面が生まれてしまうということです。引けなかった側のユーザーが割を食うのはソシャゲなので致し方なしとするとしても、引けた側にすら不便を強いるのはガチャ設計が歪と言わざるを得ません。ここは今後要改善と思われます。

レーシングマスター
★★★★★
iOS

いい端末ならこれやった方がいい

今までやってきたレースゲームで1番グラフィックがいい
ドリフトも簡単ですぐなれる
車も豊富でドライブもできる
公式に大会もある
ここまで見たらいいゲームだが、
課金しないとランカーにはなれない。
排出確率が少ない。
個人的には恒常マシンを増やして欲しい。

Among Us!
★★★★★
iOS

おもろいが日本人は夜から

まずこのゲームは普通におもろいです。ですがいくつか最新情報と注意点を言っておきます。まず現在(2026年時点)では和訳がされてます。もう一つはApple Arcadeに加入してる人は自動的にアカウントが連携してアカウントが自動的に作成されます。三つ目は日本人が部屋建てるのは夜からです。それ以上前の時間はアメリカサーバーでクイックチャットで遊ぶ事をおすすめします。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

サイゲはもっと行ける。

いつも楽しくプレイさせてもらってます。最近のレビューが落ちてきているのはやはり環境に変化がない事と、ある特定数のクラスがtier1デッキに勝てない事だと思います。なので奇数月偶数月関係なくアッパー、ナーフで調整して良いと思います。オルオーンが一定数批判があるのはどこからでも勝ち筋を1%でも作れる運要素カードをただでさえ強いtier1の財宝が使うことだと思うので他クラス(今弱いナイトメアやエルフ)が使ってたらこんなに荒れなかったと思います。尽小花の1スペルカードはアミュレットを軸にして戦うデッキが無に帰すので調整した方が良いかもしれません。その他煽りが酷い、課金圧が...とか言ってる人は設定でエモートオフにすれば快適だし2pickやバトルパスでなんとかなります。
楽しいシャドバをいつもありがとう。

Delta Force
★★★★
iOS

とても面白いが

オペレーションを主にやつているけどマッチするまでの待機時間で1日金庫パスの時間が切れてそれに気づかずマッチに入ってしまいブレインマシンを持っていくことができずミッションを進められなかった。時間を確認しなかった私にも非があるがマッチの待ち時間に1日パスの時間が切れた場合強制的にマッチを止めるか警告を出すか金庫に入っているものを全て手持ちに移された状態でマッチに入るようにして欲しい。せっかくクリア出来そうな状況だったのにブレインマシンを使おうとしていざバックを開いたら金庫がなくブレインマシンも無くクリア出来なかった。あまり上手ではないのでせっかくクリアできそうだったのにとても悲しかった。

Screwdom : ボルトパズルゲーム
★★★★★
iOS

広告が長すぎる

レベルが上がるにつれて、次のレベルに行く為にコインもらうボタン押すと広告へ。
広告がとにかく長い。約90
秒の広告を見せられたりする。ゲーム自体は面白いのにがっかり。5秒程度ならまだ我慢できるが改善してほしい。
ゲーム宣伝広告の時は広告一切なしと出てたような…

言葉つなぎ - つなげる言葉パズル
★★★★★
iOS

ゲーム自体は楽しい

それだけに、プレイ中にいきなり展開される広告動画にうんざりさせられる
せめて終了後にできないものか
無料である以上、広告そのものを否定はしないけれども、考えている時に突然割って入ってこられる不快感はとても大きい
しばらく開きません
改善を望みます

★★★★
PR

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
★★★★★
iOS

ゲームはとてもやりがいがある

3周年直前ぐらいから遊ばせて貰っています。
キャラゲーとしても、音ゲーとしてもとても完成されていて、バグが見つかってもすぐ修正してくれます。

ですが民度が悪いです。勿論いい人もたくさんいるんですけど。一人で遊んだり、学校の友達等、身近な人とやるなら黙ってインストールした方がいいです。
対象年齢が9歳〜となっているので、勿論小さい子もやると思うのですが、よくスタンプ機能で煽ってきたり、他のSNS(Xや、 YouTubeのコメント欄等)でのアンチやキッズ。プロセカに内定された曲のコメント欄に「プロセカの曲になりましたね」等、原曲ファンの皆様を傷つけるような行為をしたりしていて、非常に迷惑です。
マッチした相手とやる「ランクマッチ」や、「みんなでライブ」はやらなくても良いと思ってます。

民度を除けば、ガチャはキャラクターの周期が大体一定期間で来ますし、声優陣も有名な方々が揃っていて、キャラゲーとしても充実していて、とてもいいゲームだと思ってます。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

起動画面におじさんが表示される

起動するたびに毎回よく知らない笑顔のおじさんが表示されて不快です。

ゲーム自体は自軍を育てて他軍と戦う戦略ゲーム。広告で動画流してるカジュアルゲームは確かにいつでも出来る様になってるけど、毎回無双できる訳じゃないので、あれを期待するならお勧めしません。

戦略ゲームの方は、説明されないルールが沢山あって不親切かな。かつ暗黙のローカルルールもあるので、最初に攻略サイトで勉強しないと所属チーム(連盟)から追い出される事もあります。

とは言え、ユーザー間のコミュニケーションはそこそこあり、戦略ゲームが好きでチャットしながら楽しみたい人には広告も無いしグラフィックも良いので居心地良いかもしれません。

起動画面のおじさんは早く消してください。

Sheep Dash - 牧場ゲーム3D
★★★★★
iOS

爆弾を巻かれた羊

・ダイナマイトを巻きつけられた羊が出てくるのがしんどいです
どうしても紛争で犠牲にされる犬や子供を思い出してしまい辛いので、変更してくれたらとっても嬉しい。
・それからキャラクター一覧が見たい。初登場の1度しか出てこないのは勿体ないです。
・“広告必須ゲーで早々に詰みます”というようなレビューありますが、現在70レベルほどですがちゃんとやれば地獄モードも広告なしでクリア出来ます。面白いです。
・プレイヤーネームが変えられません(iPhone)

Shadowverse: Worlds Beyond

1弾はカードの生成渋くしたりなどの改悪はありましたがAOEを抑えたり、オリヴィエにもEP回復付けない回復量バーンダメージを抑えるなど大味すぎる展開を防いで長く遊べるような施策もあり短時間でも継続して欲しい意図はカードデザインからも感じました。

しかし5弾まで来た現在ですかそんな毛全くないみたいです。まず3弾から大量バーンダメージを財宝ロイヤルに渡しその後何故か1枚も疾走を貰わないクラスのパックもある中でちまちま疾走を追加していき、四ヶ月経った現在でも環境上位に居座るような状態です。ドロソである石板をナーフした後に大遊戯世界筆頭にドローカードを追加するマッチポンプ状態になり、クラスカードのダメージソースに手を入れない始末。現在ロイヤルだけ頭ひとつ抜けて1デッキに入る疾走バーンの種類数が多く、新パックもクラス間でカードパワーに露骨に差が出ている状態です。最近オルオーンがナーフされましたが前例があるので新パックでまた穴を埋めると思います。最弱tier群のクラスは使い物になる疾走がない、あるけどそもそも数パック跨いで強化されず置いて行かれている状況のため、後出しジャンケン並みのハンデを背負っています。こうなると前述のカード生成改悪も足枷になってきます。アッパーも大して環境を変える気のないラインナップで焼石に水です。やってることを側からみると「運営がゲームバランスを演出してる風にフレームワークに落とし込むか」だけを拘ってるようにも見えます、見てる側からするとゲームバランスとして変化させるのを二の次にしてマンネリを避けれていない現状が見えてきます。

また、コラボスキンに関しても前作の買い切り制からパック産に変更され、任意のキャラを狙うなら.0015%の超低確率を三回狙うか6万で確定天井までお金払うかのカジュアルバイバイ仕様にされています。前作でもボカロとかとコラボしてましたが一回当てればよく、確率も通常スキンより大幅に上の1%で排出されており、前作で人が減った段階で切り替えた施策を更にコア向けにする方針は正直意図的に人を減らそうと思わないと思いつきません。既存のスキンも同様の仕様にされており、引かないといけない回数が増えたので、確率的には下方されてます。

総じて1弾で時間をかけて検討した反省を次々と踏み潰して結局前作の二の舞になる方向に全速力している状態だと思いますし、実際狙っているなら大正解だと思います。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する