iOSゲームアプリのレビュー

17,341 ~ 17,360件を表示 / 全108,187

ヘッドボール - サッカーゲーム
★★★★★
iOS

なぜ急に?

試合時間が90秒から60秒に変更され、前半負けていても後半に逆転できる面白さが減ってしまった。
特定のパワーを持った人が勝ち易く、「攻めて守って勝つ」という自分にとっては(パワーも使いますが…)残念です。

実況パワフルプロ野球
★★★★
iOS

優しくしてください

出てくる新キャラの頻度に対して、パワーストーンが圧倒的に足りない。獲得イベントもほぼない。あっても微々たるもの。昔のキャラの出番が皆無。せっかく頑張って+5にしたのに…。そのくせチケットガチャでは、昔のキャラしかほぼ出ない。いらないキャラしか出さない。もう少し優しくしてください。

Pikmin Bloom
★★★★★
iOS

とにかく重いアプリ

スマホがちょっと古めなのもあるかもしれませんが、とにかく重いアプリです。
苗を植えようとしたら落ち、きのこ壊しに参加しようとしたら落ち、何かをしようとしてタップしたら落ち、落ちまくるアプリ。
アプリ内でキャッシュ削除も出来ず、アップデートする度にアプリが落ちる回数が増えます。
アプリ内のピクミンの動きなどは悪くないです。
もちょっとアプリを軽くしてもらえるとありがたい!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

楽しいです。

ソリティアを純粋に楽しんで遊んでるだけなので、
イベント?のようなものは一切やってないし、運で終われば別のゲームして、忘れた頃に溜まってるので、またそこでゲーム再開したり、広告も全く出ないからストレス溜まりません。
他ゲームだと1ステージクリアに何十回も費やす事はがあるのに対し、こちらは現在200程レベルですが、
そういった事がなくサクサク進められてます。
ただ、1日全く遊んでなくてもプレイ回数らしきもんが貯まってない事があるので、ナゾ。どうすると貯まるんでしょ、課金しない派。

★★★★★
PR

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★
iOS

なにがなんでも課金させたい運営

デイリー100pt貯めたらリワードパック(160円)買える様になるゲーム初めて見たww
20日間連続で課金したら最高レアのキャラが1体貰えるのもなんだかなぁ…
課金前提で作られてるから最高レアのキャラにありがたみを感じない、当てても嬉しく無い
課金しないとテンポ悪いからやろうと思えない
HUNTER×HUNTERじゃなければヴァンサバと同じだし速アンストしてた
2日遊んで飽きました
HUNTER×HUNTERの名前使うんだからもっと面白いの作って欲しかったorz

Pokémon UNITE
★★★★
iOS

クソゲーの極み

まず運営がゴミ。問題に対しての対応がゴミ。そして民度も終わってる。ゴミカス利敵がいるし、回線弱者と放置ニキもいる。普通にプレイしてるだけでストレス溜まる。シナに媚びを売ってる上に運営もガイジ、煽り厨や利敵厨もいてガイジ、もう何言おうがクソゲーです。容量めっちゃ食うだけなので入れない方がいいです。
こんなクソゲーを作ったやつ死ね

脱出ゲーム 美味しいワインを飲みたい
★★★★★
iOS

無論面白い

マップも広いし手ごたえもあるし、十分すぎる面白さ
ぶち込み広告もチャプター的で嫌らしさもなく最後まで大変楽しませてもらえました

広大なマップだからか(歳のせいか)近頃は“小さなフフフの20体”を探す気にはなれないです

次回作も楽しみです
公開ありがとうございました

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★★
iOS

ほんとのほんとの暇つぶしに

フレンド機能とかランキングとかも無いから課金して強くなる必要もない。
リセマラでSクラピカとヒーラー取れると序盤楽。
ガチで急いで強くなる必要ないし容量も軽いから続けれそう。
ただ報酬とかのために広告見たり、課金しないと赤いお知らせマークが一生付いてるのとログイン時に課金誘導してくるのがウザすぎるので星2

★★★★
PR

ウマ娘 プリティーダービー

オススメできません。もしこれから始める方は以下のことをする事を強く推奨します。
・アニバーサリーまで石を貯める
・最低でも1天井分(30000ジュエル)を常に確保する
・課金する時はステップアップガチャ、周年記念、交換チケット付きの時だけ
・月の課金は少なくともトレーニングパスだけのみ

以上の事をすればチケットも石もそこそこ貯めることができます。また、ガチャが更新されても当日すぐに引かずに他の方の解析動画を確認することが大事です。過去に新シナリオリンクサポカやグルサポ等で炎上しているので、絶対すぐに引かないで下さい。

また、このゲームはキャラガチャだけ引いても意味ありません。強いキャラを引くのは大事ですが、サポカが充分で無いと腐ります。また最高レアサポカでもゴミみたいな性能のものがあります。また、3凸以上でないと使い物になりません。そのため、完凸するために石やチケットを貯めておく必要があります。

他の方も記述していますが、ガチャや練習失敗確率などの確率がおかしいです。最高レア確率は3%です。酷い場合、天井分回しても1枚も出ない場合があります。
練習失敗確率が1桁台でも2~3回連続で失敗します。
また、運が悪いと育成中のバッドステータス付与や友情トレーニングの発生しにくさや、やる気下げが連続で発生もします。

これらの事を覚悟の上でプレイして下さい。でないと、すぐログインしなくなりますから。

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

ストーリー薄味

ストーリーは終始盛り上がりが無く淡々と進む
非常にテンポが悪く
少し進む→チュートリアルを繰り返す

それだけ覚える事が多いゲームなので仕方なさはある

主要メンバー以外のプレイアブルキャラの影の薄さが目立つ

モブの顔パーツが少なすぎて同じ顔が2、3人並ぶ事もざら

良い点
背景やキャラビジュは◯

ミリアルドレス -ドレス創作ツール
★★★★
iOS

待望の全身着せ替えゲー!

顔だけやバストアップまでの着せ替えゲームはよく見かけるのですが、全身を着せ替えできるゲームはあまり無かったので本当に有難いです!
イラストもめちゃくちゃ可愛いのでポチポチ遊んでいます…♪

要望としては各アイテム1色ごとに生じる広告が課金で一括購入できたらな〜という所と、髪型のバリエーション(前髪と触覚を別けて選択出来るようにする、ポニーテールやツインテのヘアアレンジパーツを別ける/増やす、メッシュやインナーカラーの追加)などがあれば有難いな〜と思いました!私個人ハーフツインが好きなのもありますが…

無料アプリとして本当に出来が良く楽しくて、これからも遊びたいなと思えるゲームだったので応援しております!

キングダム 覇道
★★★★
iOS

即引退!

課金しないと強くなれないと分かっていて早速切り上げました。
しかしながら、アカウント削除依頼時に細々なデータを報告しなければいけません。所持金、獲得したレアキャラ、ゲームを始めた時期など完全に一致しないと削除してくれません。

★★★★
PR

LINE:ディズニー ツムツム

基本的に落ちてくるマイツムの比率が恐ろしく少ない。特にタイム後半やコインの獲得量が多くなりそうだと急にマイツムが全く落ちてこなくなる。あげくに繋がらない様な落とし方をしてくる。タイムアップ後にマイツムをワザと多く落として煽ってくるのも非常にムカつく。明らかに意図的なしょうもない設定。このしょーもない設定にした人間は人に嫌な気分を与えて喜んでる様なクズ。これが会社の方針なら、どこまでもユーザーを舐めくさってる。潰れて無くなった方が良いクソ会社。

ヘッドボール - サッカーゲーム
★★★★★
iOS

個人の感想

暇つぶしとしてはいいゲームで広告の多さは慣れたので割愛しますが、、キャラによってサイズ感が違いがありたまにサイズがでかい人とマッチします、、その時確実に不平等すぎてイラつきます。運営の人、、もう少し配慮して欲しいです、、星5はさすがにつけれない

LINE:ディズニー ツムツム
★★★★★
iOS

運営さんへ!

ゲームには文句全くないです
LINEでブロックしているアカウントからのハートがunknownとして送られてきます
すごい嫌です
私がゲームをしているって言うのを相手にも知られたくないので、どうにか改善できませんか?

GRID™ Legends: Deluxe Edition
★★★★★
iOS

もう少し内装のグラフィックを…

内装の作り込みがスマホ版ということもあってかとても荒く、特にKOENIGSEGG JESKOに至ってはメーター周りが画数の多い漢字を太いマジックで書いたように潰れてしまっておりメーターの数値が認識できなくなっています…ですのでもう少し車ごとの内装のを作り込んで欲しいです…

★★★★
PR

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★★
iOS

中身がない

このゲームを評価してる人たちはハッキリ言ってHUNTER×HUNTERが好きなだけであってゲーム性を求めてない人だと思います。
ゲームの内容においては◯◯サバイバーをマルパクリした内容になっていて見た目がHUNTER×HUNTER仕様になっただけに見えます。
課金誘導もやりすぎです、ホーム画面にちらつく!マーク、課金しないと消えません。自分はそういうのとても気になるタイプなのでプレイしていてすごく苦痛でした。またゲームにでてくるザコも難易度差が激しすぎて被弾ゲーすぎるとこもありました。期待していたので正直ガッカリです。

RFS - Real Flight Simulator
★★★★★
iOS

リアルに近づけてほしい

本来ならパワーをアイドルにしても、降下中ならスピードが落ちにくいはずだが、このゲームだとすぐ速度が落ちてしまう。また、地上走行中において曲がる時にスピードが急激に落ちて止まってしまう機体もある。上空の風の流れが現実の状況と乖離していて、このゲームだと追い風も向かい風も弱い。フラップの展開、格納がほぼ一瞬で終わってしまう。ゲートに着く時の停止位置が適切ではない。

全ては書ききれないが、現実とこのゲームの挙動に違いがありすぎて、"Real" Flight Simulator というゲーム名であることに違和感。

また、リプレイ再生時にランディングライトなどが消えているバグもあるので、すぐになおしてほしい。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
★★★★
iOS

今までのドラクエ史上クソゲー

一通りドラクエやってきましたがこれまでにないドラクエで新鮮でした。
まず気になった点をいくつか。
・転職が主人公しかできない。
・転職はほぼやり込みで意味はない。(なんなら主人公いらない)
・人間の姿と行き帰りの裏の顔の切り替えに意味をなさない。
・マニュアルで戦闘することがほぼない。
・ストーリーがチープすぎて記憶に残らない。
・仲間との会話がないので名前すら覚えられないくらい印象が薄い
・何よりもクエスト!これが1番めんどくさい!銀行使うのにクエストとか転職するのにクエストとかめちゃくちゃダルかった。
・セーブ機能が不親切
これスマホなら落ちるの当たり前だし中断セーブ機能は作らなきゃダメでしょ
なんのためにスマホで買ってんのって話し。
・つまりこれはドラクエじゃない感ありまくりでした

良かったのは鳥山明のイラストとドラクエらしいBGM
これを買ったと思って納得いくようにしましたが
時間の無駄でした。

eFootball™
★★★★★
iOS

PSの限界

最近は課金ゲーでエフェクトとは言わないが、フィジカルの数値が同じくらいでも、直近で登場した選手の方がコンタクトで勝てている印象。
また、AIに調整が入ったのか、攻撃時にボールを持っていない見方選手や、守備時のカーソルで操作していない選手の動きが悪かったり、ポジショニングが悪かったりするように感じるため、AIの動きの方を改善して欲しい。特に、2列目からの飛び出しなのにも関わらず、アンカーの位置で前向きでボールを持ってOMFの選手が上がるのを待っていても、下がって受けようとすることが多々あるので調整を行って欲しい。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する