iOSゲームアプリのレビュー

17,381 ~ 17,400件を表示 / 全108,187

Pokémon GO
★★★★★
iOS

短時間にササッと遊べない

楽しい点もありますが、現代のゲームとしてはデザインもUIも動作速度も古さを感じます。

【良い点】
・好きなポケモンを集める楽しみがある。
・知らない人とバトルできる。

【残念な点】
・ゲームが進むと、長い時間をかけて進化&強化したポケモンよりレベルの高いポケモンが登場して、「自分がゲームにかけた時間や情熱を返してほしい」という虚しい気持ちになる。これはアウトでしょう
・アプリの起動、ポケモンの進化、ポケモンキャッチ後の画面など、全ての動作に時間がかかり、「歩行者信号待ちの間にササッとプレイする」ようなことが難しい。
・「Excellentスローが3回続いてもキャッチできない」とか、「ボケボケの当たりなのにキャッチできてしまう」とか、納得できないことがある。
・タスクの数字がおかしい。「70匹捕まえる」とかの数の多さは異様だし、「チーム」は近くにいる友達と一緒にやらなければならないのに、10回→30回→30回→30回(計100回!)とかいうのもある。夫婦や家族でもそんなには一緒にできない。
・ポケストップは町内の掲示板が多く(歴史的背景は知っています)、画像として保管したくならないし、楽しくない。
・たくさん手に入れた物を「売る」ことは出来ず、「捨てる」のみ。「買う」ことはできるので、おかしいと思う。
・円安も影響しているが、リモートレイドパスが高過ぎて、楽しくゲームができない。ショップで売っているグッズは、1個10円くらいでいいと思う。
・「ギフト)を捨てようとすると、エラーで捨てられないことが頻発(スマホはiPhone17 Pro Maxなので、アプリ側の問題か)。
・ステッカーを捨てたくても捨てられないのはおかしい。

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

課金要素が…

操作性は良いし、暇潰しに遊べて良い反面、広告に出てるような衣装は課金だしその課金もかなり高く感じてしまいます。パスは安いけどパスを購入してから1ヶ月は毎日必ずログインしないと10連引けるか引けないかだし、着せ替えしたり家の模様替えしたりして楽しむのがかなりメインに来てるゲームにしては課金要素が強すぎて途中でちょっと萎えます…
その他の面はかなり良いです。

東京ディバンカー
★★★★★
iOS

騙されたと思って始めて欲しい

広告以外は完璧です。広告の内容は一切ありません。おばあちゃんは犯人でないどころか、主要なキャラクターとしては出てきません。
乙女ゲームのようにキャラクターを攻略する要素はありませんが、ホラーが好きな人、ストーリー重視なソシャゲが好きな人にはハマります。

ブロスタ
★★★★★
iOS

神ゲー!!!

特にガチバトルやソロバトロイヤルが最高! てか他の人のレビュー見てるとイライラする なんでかって?そりゃあしねとか、運営なのるなとか、カス運営とか、まともにゲームもつくれんの?かよとか言ってるやつもいるぼくはこう思いましたじゃあお前らが全部作ってみろよと。運営さんは本当にありがとうございます😊。

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金臭しすぎ

ある程度までスイスイ遊べて楽しいけど、レベルが上がってくると課金しないとコインが直ぐに尽きて全然楽しめない。
仕様を急に変えてきて、無料動画を観るとコインや色々貰えてたのが貰えなくなった。一昨日ぐらいからかな?
ディズニー自体好きでも嫌いでもなく、まぁキャラ割と可愛いよねぐらいなので一気にやる気無くした。
無料動画で貰える特典ぐらいは最後まで無料にしてくれ!!途中から有料挟むってどうなの?広告費貰ってんでしょ?せめて報酬をちょいショボくするぐらいにしてくれませんかね?後、10ぐらいの所で有料入れてくんのどうなの?天下のディズニーさんにしてもセコすぎません?
割と楽しく遊んでたけど、途中から課金臭匂わせすぎてディズニー自体に幻滅しそう。

Among Us!
★★★★
iOS

良ゲー

まず一言言おう。このゲームはバグが多いことを除けば良ゲーだろう。
ちゃんとした人狼ゲームでもあるし、操作も比較的簡単な部類である。しかもマップの作り込みもすごい。鬼ごっこもできる。独自のゲーム性もある。
こりゃ神ゲーだ!!!
ただしバグが多いことが問題だ。例えばだが、通常行けないところにワープしてしまい、出られなくなる。それが鬼ごモードでそれが起こると一方的に勝つことが起こってしまう。他にも回線落ちが起きたりするが...ロブロとかの部類と比べたら少ない方だし、ネットがちゃんとしてりゃあ落ちることはあんまないだろう。
あと「人を騙したくない人がインポスター(人狼)をやるのは嫌だ」とか言うならそもそもやるな。人狼ゲームってそういうもんだから。
「煽り厨いるから嫌だ」っていうのは普通にどのオンライン対人チャットゲームでも同じ。そりゃそういうやつもいるよ。正直これ系のゲームに民度なんて求めん方がいい。ただルールとして暴言なしとかって決めれば大丈夫だと思う。部屋主じゃないからそれが無理ってのなら部屋主に「追加して」って頼んでくれ。断られたら抜けて別の部屋探せ。
ここまで読んでくれてありがとう。そしてここまで読んだあなたに言います。
『このゲームはバグ多いけどそこまでひどいバグはあまりないからやる価値あるよ。』
なんか恥ずい...///

Pikmin Bloom

このアプリがリリースされた日からずっと遊んでいます。でも楽しくてというより惰性で続けているといった感じです。微課金勢の感想書きます。

【良いところ】
◉ピクミンが可愛い
これのおかげでなんとか続けています。
⚫︎花植えが楽しい
自転車を使うことが多いので毎日たくさん植えられています。時速20km以下で走るのが効率良いです。

【悪いところ】
◉処理落ちの頻度が高すぎる
ピクミンの可愛さを見るために「シェアをする」を選択するとピクミンの一枚絵が見られるのですがこれをするとすぐ落ちます。体感9割です。他にもピクミンを逃がす行為も高確率で落ちます。これが一番困っていますしストレスです。
他にもキノコを叩く直前や花のエキスを採取途中やただ隊列のピクミンを眺めているだけでも落ちます。
本当にどういうことですか?私だけですか?
アップデートされる毎にどんどん処理落ち頻度が増えている気がします。

◉課金のさせ方が悪意的
そもそも何故こんなわざわざ逃がす行為をしなければいけないかというと、ピクミンを1000体以上所持するとこれより増やす選択肢が課金しかなくなります。それまでは課金か無料コインを選ばせてくれます。私はこの仕組みを知らず、1000体に到達する前まで結構課金で増やしていました。知っていたら行けるところまでコインで増やしてそこからは課金しても良かったのに騙された気分です。
お金を落としたくない訳じゃないのに。



毎月のコミュニティデイのバッジや記念バッジ、特別な装備アイテムを集めるのを励みにこれまで頑張ってきていましたがそろそろ愛想が尽きて辞めそうです。
今から始める人は最初からやってる人との差が大幅に出てしまう仕組みなのですがお金を沢山かければ季節の花も買えますしなんとか追いつけると思います。ですが、何周年の記念バッジなんかはもう取れないので完璧は目指せないのでオススメできません。
何も調べず緩く適当に遊べる人にオススメします。

タウンシップ (Township)

他にも書かれている方がいましたが、昨年から購入していないアイテムの請求がくるようになり、気づいて返金請求すれば課金は取り消されるのですが、またしばらくしたら同じように誤請求。
信用できなくなったのと、アップデートのたびに課金ありきのゲーム色が強くなり飽きてきていたのもあって、削除しました。
2年間くらいそこそこ課金し続けてきましたが、もっと早く辞めれば良かったです。

★★★★★
PR

脱出ゲーム 美味しいワインを飲みたい
★★★★★
iOS

ワイン🍷飲みたい

誕生日に通知が届き、なんだかお祝いのワインをいただいたような気分になれました!自分自身で街を歩いている没入感があり、温暖な陽気まで伝わって本当に体が温まりました。あれもこれもと一度に開示されていくのではなくドアを開けて進んでいくやり方は好みです。ハレコレさんの作品の中でも特に1番好きかも!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金しろが見え見えで萎える

ゲーム自体は楽しくこつこつコインを貯めてやってるけどなんせ消費がハンパなくてあっという間になくなってしまいます。ログインするたび課金をめっちゃ促してくるんだけど気長に❌を押しながら時間でもらえるコインだけをもらい、後はムービーナイトで広告を見ながら貯める日々…だったのですがある日からムービーナイトの中でも課金をしないと最後までもらえない仕様になっているではないですか。ひどくないですか?!ちょっと頭にきて語彙力無くしてますが言いたいことわかってもらえましたかね、運営様。もう泣く泣くアンインストールします

FAIRY TAIL 魔導士クロニクル(まどクロ)
★★★★
iOS

不具合情報(直れば消していきます)

このゲームは不具合が多すぎるので直り次第順次消していきます。

・放置ゲームなのに放置時間10分程度で落ちる。
パフォーマンス低
ダメージフォントOFF
スキルエフェクトOFF
すぐに省エネモードにして
この状態で10分です。
(最近は3分持ちません。)

・大魔闘演舞に参加できない。大魔闘演武で挑戦するを押すと落ちる。回数券は減るがポイントの変動はないため上に昇れない。

・イベントに参加できない。
イベントに挑戦すると落ちる為、ポイントが貰えない。

・絆ガチャの売却時コインとEXPを貰えるはずだが反映されない。

・キャラガチャを300連すると落ちる。

・ピックアップガチャチケットを使って10連した時落ちる。落ちた後確認するとガチャカウントが反映されず、ガチャ履歴にも残らないでチケットだけ無くなる。
(ダイヤ使用の場合はダイヤがなくなる)

・編成を押すと落ちるため編成はどこかの試練で挑戦前の編成でするしかない。
なお、編成画面に行けない為キャラクターのレベル、ランクボーナスが受け取れない。

・本探しで外れた場合、ブドウ、発酵薬などが貰えるが反映されない場合がある。

・ルーレットイベントで回したブドウや発酵薬が貰えるが反映されない場合がある。

・お問い合わせをして期限になってもメールが返ってこない。

・勝手にレビューが消される。

上記の不具合が修正されることを祈ってここに書き記しておきます。

最後に
運営様、どうか1つずつでもいいので修正して下さい。

UNO!™
★★★★
iOS

やらせ

タッグ戦でコインを取り合うバトルがあります。友達としない場合はランダムなのですが、その際あきらかにコンピューターみたいな味方キャラが選ばれる時があります。そのキャラは上がれるのに上がらなかったり、敵が上がれるようにサポートするような行動をします。
あと広告1回が2分くらいあるのでおすすめしません。

★★★★
PR

Identity V
★★★★★
iOS

新規が…

面白いし、長くゆるっとやってる身としては満足なんだが、どうしても他人に勧められない。元々キャラが多い上に新キャラ実装が早すぎる、強化弱体化が多すぎる、以前よりはマシになったがそれでも煽り暴言が多いなど。コラボでインストールしてもあまり定着しない気がする。新キャラ実装よりももっとやることがあるように感じる

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ストレス

‪もう終わりだね。みんな辞めるって言ってるやん。‬
‪ポケモンブランドに頼ってユーザーの意見聞かずに金儲けばっかりしてるからですよ。‬
‪メインのランクマッチやってもイライラするだけだし、みんなポケモンでイライラしたくないんだよね。‬

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

なんでこのゲームを辞めたか

・運ゲー要素が強すぎる。
・ランクマッチは特定のデッキばかりで面白くない。相手より速く盤面を完成させた方が勝つ運ゲー。
・環境を壊してるクソカードが面白くない。(ゲッコウガ、アカギ、オドリドリ、リーシャンなど)
・これから始める初心者は必須カードが多すぎて無課金ではついていけない。既存ユーザーでも新パックが月1で実装されている現状ではついていけない。

守銭奴な運営が変わらないことにはこのゲームは良くならないでしょう。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャ効率について

3000で10連はコスパが悪いと言っている人がいるけれど、イベントのステージとボスを周回で何回も倒して、イベントのミッションをクリアしていけば、20連は余裕で貯められます。初心者ならなおのこと、30連くらいは貯められると思います。またイベントミッションをクリアすることによって、ピックアップガチャのチケットが合計10連分以上貰えたりもするので、他ゲーよりかは渋くはないと思います。天井に関しては少し多いとは思いますが、貯められない程ではないです。SSR排出についてはあと少しあげてくれたらいいかな、くらいで低すぎるなんてことはありません。結構な確率で出ます。ただすり抜けが多いイメージです。もし貯められないなら、イベントをとにかく回しましょう。イベントをやりまくれば20連は貯められます。ストーリーを進めても結構貰えます。ストーリー読了自体の報酬にプラスして、ファンパレパスの方の報酬も貰えるので、溜まりにくい方はストーリーから進めてみてはいかがでしょうか。

★★★★
PR

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

通信エラー

通信エラーでタイトルに戻ることが多すぎますFTで通信エラー出るとマジで萎えるので改善してください
あと何よりもスタミナがやばいですねクリスタル20個で一回復120円で一回のプレイはなかなか高いです自動回復も19時間で5しか回復しませんし。
本当にポーカー広める気あるか不思議です。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

サクラかな?サクラなんやろな

ゲーム内容自体は個人的に嫌いではないが、全く同じようなゲームがいくつか存在する。これに関してはあまり気にしていないが、(その人が好きなやつで遊んだら良い)他のゲームと比べ民度が低く、そもそも広告で詐欺をしているため信用できない。似たようなゲームがあるのに関わらず、なぜわざわざ完全下位互換のこのゲームを遊ぶ人が存在する?よっぽどの物好きかキャラが異常なまで好きな人以外、このゲームに似たゲームを知っていたらそちらを選ぶ。完全上位互換があるゲームをプレイする必要がない。こんなに評価と実際の内容に差があるのはなかなかない。どうせサクラなんだろうね。(サクラにお金使うなら、詐欺をやめて民度高くして、他の類似ゲームにはない個性を作れよ)

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★★
iOS

ステージクリア直後落ちる

ゲームとしては面白く、RPG要素、育成要素、課金要素、やり込み要素等、無課金でも楽しめる内容だと思います。

ガチャ石は出し渋っているため、現状のキャラ+心象(装備品のようなもの)だけでも、揃えるのには一年以上かかるでしょう。※揃えなくても問題なく進められます

早急に改善して欲しいのは
新ステージクリア後、アプリが落ちることです。スタミナは未消費になりますが、ステージクリアがなかったことになり、再度やり直さなくてはいけなくなります。
現状ボスステージでは必ず起こりますので、対応お願い致します。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

単体でバランスを壊すカード

リリース当初から楽しくプレイしているが、レビューを書くほどの衝撃カードが登場した。

当たりつきアイス🍦
こいつは酷い。このカードは「戦闘に出ているポケモンの体力を20回復し、オモテが出れば当たりとなりそのアイスが手札に返ってくる。」というカード。

過去にもカスミやロケット団のしたっぱといったおかしなカードが登場したが、ウラが出るまで一気にコイントスをするので上振れても手札に戻る事はないし、1匹だけが対象となるので許せない中でまだ一つのカードとして見れてたところはあるが、アイスは明らかにゲーム性を崩壊させてる。どう考えても1/2の確率で使ったアイテムがもう一度使えていいわけがないし、小分けに使えるせいで、たった1枚のカードが何匹にも何ターンにも渡って効果を発揮してしまうこんなカードが存在していいわけがない。

ランクマッチで上位を目指そうとしてないエンジョイの自分でさえイライラするので本気でランクマッチしてる人はもっとイライラすると思う。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する