iOSゲームアプリのレビュー

17,521 ~ 17,540件を表示 / 全108,187

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

中々厳しいです。

どんどんカードプールが上がり難解になって行き、一戦に30分ほど時間がかかることもある中、かなりきついイベント設定。そして、勝つためのデッキを作ってもタイムアウトで展開しきれず敗戦。自分ターン中に相手が展開してくるのでとにかくテンポが悪く時間がかかります。
カードゲームとして遊ぶのも難しいです。
そして、デッキを作るのも中々素材が少なく大変で、段々と辛くなってきます。

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~

色々な酷さが日に日に目立ってくる。UIも悪ければレスポンスも悪い。ガチャにスキップがなくてダルい演出を延々見せられる。探索がクソも楽しくないのに長くて迷路で、キャラ強化のために必要な素材は確率絞られまくって落ちない。周回スキップがあるからまだいいが、なかったら最悪のテンポ。初イベント開催してるけど献上品の素材、持ってるのに持ってない判定されて一品も作れねえんだけど。ちなみに素材はバカみたいな低確率のメインステージ周回しなきゃいけないからな。スタミナ性がまた悪さをして、10回も周回すればガス欠。それで必要素材が10だ16だと言われてるなかでドロップ2とかだぞ。操作性も悪い。ゴールの鳥居入れない。フックの判定狭すぎ。敵より転がってる岩の方が強い。オート戦闘、なんであんなタラタラしてんの?何のためのオートなの?
何を楽しむアプリなのこれは。

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★★
iOS

楽しい部分がない?

すごく期待していたゲームだけにがっかりかなと思います。
本格的な米作り
→ある程度方向性が決まればそれを繰り返すだけ
5時間?6時間?毎に再設定するだけ

探索アクション
→アクションキーの反応が悪い
動作的に別にアクションで楽しむって感じではなく、強化してゴリ押す感じ
探索も別に?見つけたっ!解いた!って爽快感はない

全体
→全体的に動線が悪く、何をするにしてもいちいちめんどくさい事が多い
キャラを増やすにも石、強化するにも石、ここはスマホゲーだなって感じです
今後に期待しています

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★
iOS

運営ゲームプレイしてないやろ

このゲームは正直ゴミです。明らかに運営ゲームをプレイしてないと言わんばかりのキャラ修正に加えあとから出る伽羅を強くしすぎたりなにも原作通りではない強さをしてますほんとに下方修正というのを選択肢に入れてください🙇‍♀️できないなら上方修正増やせやクソたなぴー

★★★★
PR

ブロスタ
★★★★★
iOS

ガチバ停止はもう勘弁

初めて一年なんですが
ガチバトルをプレイ中にWi-Fiやクラッシュ等の理由でブロスタが勝手に閉じてしまうことがあります。それが二回続くと停止になってしまうことがブロスタの数少ない欠点の一つだと思います。強いて言えば要望としてプリモのバフィー追加してほしいことですかね(他の基本キャラは大体バフィーあるので)
運営さんぜひ改善お願いします🙇

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

楽しいけど……

楽しいけど、ガチャ引いてなんも来なかったら萎えちゃうもうちょっとキャラ出る確率上げて欲しい。全部ステージクリアしたら飽きちゃう更新速度も早いからまぁ何とか保ってる。あとちょーラグくてやばい、機種の問題かもしれないけどめっちゃ重い、Androidは多分結構重い

キングショット

こわなに高評価は絶対にサクラとしか考えられない。
取り急ぎ3日間やって広告で出てくる様なゲームは一切出てこない。
この先に進めば出て来るかもしれないがそんな事は求めていない。ただの意味不明な育成ゲーム。
広告の様なゲームをしたいのなら100%やめた方が良い。
こぞって広告に出てくるのはお金を払っているだけで全てヤラセだと思う。
とにかく詐欺アプリです。

ブロスタ
★★★★★
iOS

改悪

何でバトロワで10秒程度動かしてないだけで「長時間停止しています」とか言って強制的に操作botに変えてくるの?
前はなる前に通告あったよね?
何でbotに変えた後に言ってくるの?
仕事できない新入社員みたいなの辞めてよ。
バフィーとかには何も言う気無いんでそういうとこお願いします。

★★★★★
PR

ブロスタ

さっきやった時ピックが味方と被ってキャラ選択が反応しなくて応答なしでイエローカードがきてその後再びガチバをした時にキャラ選択が終わった直後にいきなりアプリが落ちましたそのせいでレッドカードで30分できなくなりましたガチバを展開してるからにはこういうのに対処してもらわないと困りますどうにかしてください

プロ野球スピリッツA
★★★★★
iOS

わがままな要望ですが…

Vロードでホームランを打ったとき、第何号かわかるようにしてほしいです。ゲーム自体は素晴らしいと思います!あと、交換機能の追加があったら…🤭ネビン、キャベッジ中弾道は…せめて高弾道、パワヒにしてほしいですですです。

やってて、もっとやりたくなるようなゲームなので今、インストールしてるそこの君🫵!是非入れてみてくれ。きっとハマるから、次は僕と同じようなレビューを書いてるかも…?🧐

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~

お米を育てるのゲーム自体はとても面白いのですが、探索でバッテリーがアチアチになって落ちてしまう。
グラフィックの質やフレームレートを選択出来るとありがたいです。
せっかく石を使用してボスを倒しても、撃破直後にアプリが落ちます。使用した石も消失し、ボスも撃破前に戻っており、おにぎりも消費されておりガックリ……
そんなに古い機種は使っていないのですがちょくちょくまともなプレイが出来ません。

Flex City RP: オンラインのオープンワールド
★★★★★
iOS

まあまあだが改善点あり

この手のゲームで初心者狩り&上級者の無双はよくあるからそこはまだいいけど、警察で遊べるまでに時間がかかるのがしんどい。最初から遊べてもいいんじゃないかとは思う
あとは何よりもボタン配置を変更できるようにして欲しい

★★★★★
PR

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
iOS

何がク○やねん、神ゲー

低評価に文句を言います、不快な方は見ないでください。
サポカ完走率
割と完走します。完走しないとか言ってる人は試行回数が足りないと思います。
バットコンディション、やる気ダウン
僕の場合、そんなに下がりません。
トレーニング
失敗率通りだと思います。友情もしっかり踏めます。
ガチャ
そんなひどく無いです。3%は低いかもしれませんが、割と出ます。
キャラ、サポカ
スピードは最新がないときついかも知れませんが、意外とチャンミ勝てます。キャラは必要だと思います。
このゲームは神ゲーなので、一度考えを改めてみてください。

Domino Dreams™
★★★★
iOS

控えめに言って糞ゲー

運ゲーどころの話ではなく絶対コインを使わないとクリアできないステージがいくつもあります。
最後2枚のカードが残りどちらのカードも同じ数字。
カードを交換できるアイテム8枚持っていて全て使ってもクリアできなくコインも無くなった時にはスマホをぶん投げそうになった

Pokémon GO
★★★★
iOS

ゲームとしては良いけど

よくレイドをするときに落ちるし、ポケモンが一切出なかったりなどバグがとにかく多い。
初心者でももう少し簡単に始めれるようになれば人も増えるだろうけど、あまりにも運営の対応も大してされてない人も多いみたいだし流石にこれは酷すぎないか。

ねこの宝探し
★★★★★
iOS

この通知必要ですか?

「他のユーザーはあなたが休んでいる間に稼いでいます💸あなたも稼ごう🤑」
この文章すごく嫌です。仕事終わって携帯見たらこの通知が来ていてとても不愉快でした。この文章は何のためですか?仕事中携帯をさわれないのですぐに散歩には行かせられません。

★★★★
PR

学園アイドルマスター

タイトルはあくまで褒め言葉です。

キャピキャピした美少女がアイドル目指して頑張るぞー!
…みたいな量産型アイドル物ではありません。
いや、どのキャラもちゃんとトップアイドルを目指してはいるのですが。

薙ぎ払うやら、ち祭りにあげるやら、足を引っ張ったら◯すやら、うちわでファンを闘魂注入するやら、など、物騒なワードがてんこ盛りです。マイクじゃ無くて武器持ってても違和感ないかも。

ですが、ちゃんと成長に悩んだり、負けたり、成果を出したり、プロデューサーが付かなかった世界線の話や3人ユニットでプロデューサーがついた世界線、個別でついた世界線など、色々なパターンの群像劇的な人間ドラマなど、要所要所でちゃんと感動もできます。

私はアイドルやら萌え的なものはどちらかと言えば忌避していたほうですが、「これは面白い、続きが気になって仕方がない」と思えるほどストーリーが素晴らしいです。

ローグライク的なカードゲームなので、慣れるまでは少し大変ですが、ルールや立ち回りがわかるようになると、どんどん高みに行けるようになります。いわばドラゴンボール的な成長を感じることができます。

課金周りですが、天井があります。
1人に絞れば、毎日のデイリーやイベント報酬で無課金で天井まで貯め、新楽曲が来る頃にはまた天井まで溜まり…といった入手法もあります。
ただ前述したように、どのキャラも見てて笑える楽しいキャラ達なので、楽曲にちなんだストーリーやサポートカードのストーリーが気になり過ぎるところが嬉しい反面、お財布に厳しいところです。

バックパック・バトル
★★★★★
iOS

間を取って3

元々は動画を見て楽しんでいましたがスマホで遊べると知って購入しました。
実際に自分が遊んでみると思ったよりも難しさや奥深さを感じる場面があり喜怒哀楽を混えながら非常に楽しませていただいております。
操作性に関してはスマホでしかプレイしない方からすれば「まあ、こんなもんだろ」程度の気持ちで収まるのでは無いでしょうか。
とても面白いです。

しかしながら、操作に慣れてきた所でアップデートが入り操作性が変わってしまうのは如何なものかと思いました。新しい使用感になれずバラバラになるバッグに私の気持ちもゴチャゴチャです。
また、アップデートが入ったことでランクもやってきた事もリセットされてしまいました。
こういったゲームで実績等のデータが消えてしまったら何が残るのでしょうか。
私は怒りが残りました。

結論としてはゲームとしては楽しいけどゲーム以前の問題で不快に感じる要素があったという事になります。間を取って星3とさせていただきます。

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★
iOS

アイテム集めが大変

アイテムが基本的に入手しにくい。
配合や人物の昇段に必要な食材のドロ率はかなり低いと思う。
かといって周回するために体力を回復させたくてもおにぎりをゲットする方法も少なく、、、。
体力はプレイヤーレベルアップで回復するとはいえ、そのレベルアップですら任務があまりなくやり始めて数日で手詰まり間。
せめて交換所で木霊をおにぎりに交換できればここまで手詰まり感はなかったのかな、と。

あと個人的に初心者任務は全てクリアしたらキャラ1人解放できるくらいの石が欲しかった。
現状解放されてるストーリー、2人でもクリアはできたけど、4人パーティーにしたい気持ちはあり、(任務にも4人系のがある)けど石の配布が少ないから今後イベントとかをやるなら貯めといたほうがいいのかな、と思って使えなかったり、、、。少なくとも貯まったからキャラ増やそう!とすぐになれるほど石が貯めやすいとは思えないゲームかな。
課金すればいいんだろうけど、まずは無課金でどこまで楽しめるかで課金検討したいから、、、。
けど石を配布しすぎても運営さんは儲からないだろうし、大変だなとは思う。にしてもこれが理由でユーザーが離れてくのはもったいないと思う。

原作が好きなこともあり、ストーリー探索中はとても楽しめてたけど、やる事が探索の周回と稲作だけになってしまった今はちょっと手持ち無沙汰感がすごい。
ストーリーの続きが公開されるのが待ち遠しい。
今後に期待を込めて⭐︎3つ!

★追記★
イベント発表きた!
早速キャラも追加でより悩みも増えた気もするけど、まずはどんな感じか今後が楽しみになった!

⭐︎更に追記⭐︎
イベント始まったはいいものの、これはなんなんだろうか、、、
やる意味あるのかなと思ってしまった
普通にストーリーはおもしろいから、サブストーリーみたいなクエストが良かったなぁ
あとやっぱり報酬でおにぎりはなかったから、おにぎりを配布するつもりは現状ないのかなぁとがっかり
楽しみにしてた割に期待外れなイベントでがっかり
評価も下がった

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
iOS

広告詐欺

王国同士が争うゲーム。課金しまくってる国が勝つ仕組みなので、無課金や微課金は重課金の言いなりです。私のいた王国は独裁が牛耳っていたので、自分の都市を燃やされ搾取されまくりでした。運営は重課金を大切にするので声は届きません。可哀想なのは独裁者に声を上げていた課金プレイヤーです。適当な理由を付けられ刑罰に処されると課金が無意味、ゲーム内で晒し者にされていました。因みに王国番号は2352でした。騙されたと思いながらもしばらくはやっていましたが全くオススメしません。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する