iOSゲームアプリのレビュー

16,281 ~ 16,300件を表示 / 全107,637

Roblox (ロブロックス)

このゲームに一年間ずっと時間を注いできました。現実世界が第二優先になってしまうほどやりました。しかし今日知らない人にアカウントを乗っ取られ溜めてきたアイテムキャラ全て削除されていました。問い合わせて復旧を考えましたがもう無理だと思いゲームを消しました。
人が変わるには大きな出来事が必要と聞きますが本当にそうなのかもですね。乗っ取って消してくれた人死んで欲しいけど、ありがとう。人生変えます

LINE ポイ活チョッキンズ
★★★★
iOS

放置?頑張らない?

CMがまず長く育成ゲームなのですが放置すると病気になったりでお世話が大変コイン(ポイント)効率にも関わるので放置ゲームではないでしょう?
コインの量も長いCMの割に少ない下手したら1分以上あるのに0、06ポイント効率悪いし
放置と偽ってるので最低評価にします。ストックできる量も少なすぎるアンインストールです。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

間違いなく僕の1番好きなゲーム

ほぼリリースから遊んでて、飽きたことないんだよね。(逆に怖い)今までで一番ハマってるゲームがこれ。無課金エンジョイ勢として遊んでるけど、デッキ完璧に何個も作れるし、実力がそこそこあれば上手い人にも勝てるからあんまり遊べない僕に合ってると思う。ガチ勢との差が広がりにくいのがいいよ!頭使うゲーム好きな人は試してみてね♪バトルシャドーバース!

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

どっちが悪いのか

GRAVITYというアプリの広告が流れると、途中で止まって画面が真っ暗になり、いくら待ってもバツ印が出てこなくなります。セルサバイバーを一度タブ化して離れて再読み込みさせても変化は無く、セルサバイバーを終了させるしかなくなります。あと数%でクリアできる時に復活しようと思っても、GRAVITYの広告が流れたら終わります。もう一度始めからです。あまりにもストレスなのでどうにかならないのか。

★★★★★
PR

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

全体的にストーリーも整っていて、ガチャがプロセカのように鬼畜ではなく、割と優しい設計。全体の民度も良く、曲の数が多い。初心者でもやりやすい。
譜面は難しすぎるほどではないが、フリックとロングノーツの判定が終わっているのでそこが懸念点。

アークナイツ:エンドフィールド

無課金エンジョイ勢として感想言ってくね!このゲームリリース直後とだいぶ評価変わってるから古いコメントに気をつけてね。
まずガチャから。運がいいだけかもだけど仮天井にすらいかずに最高レアの限定キャラ(確率0.8%で恒常or限定の最高レア)2回当ててます♪ガチャ仕様は複雑なので他の人の解説みてね!(めんどくさいので...)配布アイテムとかでそこそこ回せるし、他のソシャゲと比べて別に悪くないと思うよ。リリース当初はガチャ渋いとか天井まで出ないとか言われてたのでだいぶ評価覆ってよかった〜!
次に戦闘と工業っ!結論...楽しい!まあこれは僕の感想だからね。他でも言われてるようにハマる人はハマるしハマらない人はハマらない系統のゲームかな〜。工業は特に評価分かれるけど、やってみたらハマった人多いみたい!1度試してみるのがいいかもね。戦闘はみんな好きでしょ!(偏見)
最後にグラフィックやキャラなどについて話すね。正直「最高」しか言うことないんだけどね笑。ほんとに運営頑張ってると思うしこのゲームの1番の特徴かな。みんな見たらびっくりすると思う!しかもなんとこの類のゲームの中では容量が軽い!もちろん他系統のアプリと比べると重いけど、このゲーム遊んだら不思議になると思う。
長くなっちゃたけどまとめっ!評価分かれるゲームだけど遊んでみることをおすすめします♪そういえば、アプデ早いよ!しかもめっちゃいいとこ改善してくるんだよね。プレイヤーの意見しっかり聞いてるなーって思うし、ここの運営最高だよ!ぜひみんな一度始めてみてね!目覚めろ、管理人!

何かがおかしい
★★★★★
iOS

広告

某広告で推理探しゲームを広告してたのにインストールしたら全くの別物だったので探してインストール。

感想
想像通りのゲームで良かった。
ただ、簡単過ぎるが暇つぶしには丁度良い。
人気YouTuberも取り上げていた。隙間時間にどうぞ

[777Real]SLOT魔法少女まどかマギカ2
★★★★★
iOS

少しバグあり?

天井が発動しない。。
設定6を5万回ほどさせてみたが、ボーナス確率が1/361と設定1よりかなり下回る。。
下振れと言っても5万回転回せばさすがに確率が収束しても良さそうな気もするが。。
後次回予告来て外れるのはダメだ。。

★★★★★
PR

信長の野望 真戦

三国志真戦のユーザーですが、さすがに微課金ではもう通用しなくなってきたので、こちらには期待していました。しかし、金さえ使えば強くなるという仕様は三国志以上。シーズン2では、それがさらに進みそうです。もう少し、初心者や微課金者にやさしい仕様にしないと、続かないんじゃないですか? 真戦と付くだけでイヤになりそうです。システム自体はいいと思うのに、残念です

ゲーム発展国++
★★★★★
iOS

周知の事実ですが…

カイロソフトさんのゲーム面白すぎる。無料期間だからと久しぶりにやったけど、やっぱり面白い。最近はPCの高グラフィックAAAタイトルしかやってなかったけど、グラフィックだけが面白さってわけじゃないんだなと再認識。最高です!

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

久々に

久しぶりにランクマやったら1戦目から相手はスイクンゲッコウガデッキで理想ムーブたたき出してこっちは全くカード揃わず、相手残り5枚こっち残り12枚で負けるの不快すぎwww

マジでユーザーのこと馬鹿にしてるとしか思えん

Pokémon Sleep
★★★★
iOS

リリース日から毎日やってます

毎日3食ときのみ回収する時間は取れないので、日中は開けていないことが多いですが、そこそこポケモンが集まってきて楽しめてます。かなりゆるくやっていますし、流石に課金ユーザーでないと進行ペースがめちゃくちゃ遅いです。
リリース日からやっているのに未だに鍋が60個で作れない料理が多いです。
ポケモンの性能を気にせず遊べばたくさん育てられそうですが、性能や色違い厳選をするとマジで一部のポケモンしか育てられません…。
ネガティブな意味合いではなく、とにかくこれをゲーム性で続けるというよりはゲーム要素をおまけで考えるぐらいがちょうどいいと思います。あらゆる動作が遅すぎるし、睡眠リサーチの工程も長いしストレスかかりますが、睡眠記録しつつ可愛いポケモンを見つける目的なら頑張れます。

もう生活の一部ですのでやめる選択肢はありませんが、とにかくコツコツ系が得意な人でないと難しいとは思います

★★★★
PR

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

ポケモン+睡眠=毎朝楽しみ

このゲームアプリのおかげで毎日寝る時間が早くなりました。ポケモンに興味が無かった相方も一緒にアプリを入れてくれて、これをきっかけにポケモンの世界を知ってくれました。初期ポケモンのゲンガー、カイリュー、カメックスなどお気に入りポケモンがしっかり活躍できるのが嬉しいです。知らなかったポケモンを知るきっかけになったし、色違いもたくさん出てくれて楽しいです。16ゲージや進化後のポケモンはランダムでスキルレベルが1〜2上がった状態でゲットできたら嬉しいなぁと思います。じゃないと進化後は1匹取ればいいや、となってしまうのが残念です。

LINE ポイ活チョッキンズ

◯良い点
・コインをもらえるようになる条件が時間経過のみなので、忙しかった日でも獲得できたコイン数ががくんと減ったりしません。一週間で大体100円ペースとゆっくりではありますが、着実に安定して貯められます。
・LINEウォークのほうはLINEポイントゲームも併用しないとろくに貯まらない仕様でしたが、こちらはポイントゲームはほぼしてもしなくてもオッケー。ウィークリー報酬のために最低限やればあとはあまり必要ありません。
・チョッキンは長時間世話を何もしないと死んでしまいますが、「預かり所」を利用すれば6時間まで健康状態を保ったままにしてくれるのである程度は忙しくてスマホを開けない日でも大丈夫なシステムになっています。

✕悪い点
・タンクの仕様が変。このゲームは最初から使えるタンクが3個、動画視聴でロックが解除されるタンクが3個の計6個のタンクがありますが、貯まっているタンクが4個目以上6個目のときに回収してしまうとタンクが1個か2個強制でロック状態に戻され、全てのタンクを貯めきるまでロック解除ができなくなります。動画視聴での解放すらさせてもらえなくなるのは無茶苦茶だと思います。
・割と頻繁にお世話要請の呼び出しが来るので、そういうのにイライラしない人向け。初期のたまごっちみたいな感じ。
・主人公(ペソ)のセリフがいちいち暗いのが気になる。ランクアップで読めるようになるペソの日記はストーリー性があり割と面白いのですが、アプリを開けたときに強制で見せられるセリフがやたらと不穏で世知辛いものなのは結構精神に堪えるものがあります。
・連動アプリをやるメリットが薄すぎなので、ポイゲと併用したいならウォークをやったほうがいいです。

☆運営への要望
・ロックされているタンク数が1個か2個のときもロック解除をできるようにしてください。
・アプリ立ち上げ時やコイン回収終わりのペソのセリフをオフにする機能をください。それかチョッキンのセリフに切り替えられるようにしてほしいです。
・金の小ブタの位置とペソorチョッキンの位置がかぶっている場合、小ブタのほうを上に表示するようにしてください。
・もうちょっとポイゲをやるメリットを増やしてもいいと思います。

全体的に忙しい人向けのポイ活アプリなので、自分の普段の空き時間と相談してウォークとこれのどちらをメインで使うか決めることをおすすめします。

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催

格差マッチ治しましょほんまに、11年もあるゲームなんですからユーザーの意見聞きましょ?11年も続いてるのはユーザーのおかげですよね?なら意見ちゃんとみて変えましょうよ、11年ゲーム作りしてるのならやりましょうよ頼みますわ、せっかくの11周年が勿体無い

ポケモンごいた:遊び方
★★★★
iOS

ゴミ

CPU終わってる。
ほとんどコラッタとミュウツー抱えられて1枚も出せずパス押すだけなんてザラ。
こっちに合わせてCPUの手札変わってるとかアホらしくてアプリ30分で消しました。
麻雀みたいなもんでこーゆーのはネットでやるのはアホよ。

★★★★★
PR

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
★★★★★
iOS

オプション内機能の改善

登場演出スキップとアクティブスキル演出スキップを分けてほしいです。アクティブは非常に演出がカッコいいので見たいのですが、登場演出を毎回見るのは時間がかかるし正直苦です。
ゲームは楽しくプレイさせてもらっています。

タウンシップ (Township)
★★★★
iOS

底意地の悪いマッチ3パズル

長らくプレイしていますが、最近のマッチ3パズルは底意地が悪く、またマッチ3パズルをそれなりにこなさないと進まないイベントばかりな上、最近のアップデートでタウンキャッシュの価値が改悪されたため、重課金者でないと厳しいと思います。今が辞めるタイミングなのかも。

バックパック・バトル

PC版を画面配置そのまま持ってきて、マウス操作の代わりにタッチ操作にしたもの、という感じです。
PC版の感覚で外でも遊べるのは良いです。

しかしこれは、iPhone向けに再構成や最適化が行われていないということでもあります。
このゲームは画面左上をタッチしてからのドラッグ&ドロップや、画面下部中央からのドラッグ&ドロップ操作をよく行います。これが、iPhoneのコントロールセンター呼び出しやアプリ切り替えを誘発するため、ゲーム進行が妨げられます。
アンドゥ、リドゥのボタンが小さく、押しにくいです。
売却ボックスが画面右下にあるため、右手でプレイする際自分の手で見えなくなります。
アイテムのタッチ判定も結構シビアで、動かしたいもの以外を動かしてしまうこともよくあります。

現時点では「iPhoneで動かせるようにしただけ」との評価をいたします。

パズル&ドラゴンズ
★★★★★
iOS

そろそろ本気でオワドラか

2年前はしょぼい無限回廊や進化素材で協力部屋作っても他プレイヤーが入ってくるくらいだったのに今は誰も入ってこない
もう古参重課金がひけなくなってやっているんだろうな
ガチャ以外の酷評レビューはまさにその通り
頻繁に攻略サイト見ないといけないゲームもなかなか無い

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する