16,281 ~ 16,300件を表示 / 全107,637件
無課金エンジョイ勢として感想言ってくね!このゲームリリース直後とだいぶ評価変わってるから古いコメントに気をつけてね。
まずガチャから。運がいいだけかもだけど仮天井にすらいかずに最高レアの限定キャラ(確率0.8%で恒常or限定の最高レア)2回当ててます♪ガチャ仕様は複雑なので他の人の解説みてね!(めんどくさいので...)配布アイテムとかでそこそこ回せるし、他のソシャゲと比べて別に悪くないと思うよ。リリース当初はガチャ渋いとか天井まで出ないとか言われてたのでだいぶ評価覆ってよかった〜!
次に戦闘と工業っ!結論...楽しい!まあこれは僕の感想だからね。他でも言われてるようにハマる人はハマるしハマらない人はハマらない系統のゲームかな〜。工業は特に評価分かれるけど、やってみたらハマった人多いみたい!1度試してみるのがいいかもね。戦闘はみんな好きでしょ!(偏見)
最後にグラフィックやキャラなどについて話すね。正直「最高」しか言うことないんだけどね笑。ほんとに運営頑張ってると思うしこのゲームの1番の特徴かな。みんな見たらびっくりすると思う!しかもなんとこの類のゲームの中では容量が軽い!もちろん他系統のアプリと比べると重いけど、このゲーム遊んだら不思議になると思う。
長くなっちゃたけどまとめっ!評価分かれるゲームだけど遊んでみることをおすすめします♪そういえば、アプデ早いよ!しかもめっちゃいいとこ改善してくるんだよね。プレイヤーの意見しっかり聞いてるなーって思うし、ここの運営最高だよ!ぜひみんな一度始めてみてね!目覚めろ、管理人!
毎日3食ときのみ回収する時間は取れないので、日中は開けていないことが多いですが、そこそこポケモンが集まってきて楽しめてます。かなりゆるくやっていますし、流石に課金ユーザーでないと進行ペースがめちゃくちゃ遅いです。
リリース日からやっているのに未だに鍋が60個で作れない料理が多いです。
ポケモンの性能を気にせず遊べばたくさん育てられそうですが、性能や色違い厳選をするとマジで一部のポケモンしか育てられません…。
ネガティブな意味合いではなく、とにかくこれをゲーム性で続けるというよりはゲーム要素をおまけで考えるぐらいがちょうどいいと思います。あらゆる動作が遅すぎるし、睡眠リサーチの工程も長いしストレスかかりますが、睡眠記録しつつ可愛いポケモンを見つける目的なら頑張れます。
もう生活の一部ですのでやめる選択肢はありませんが、とにかくコツコツ系が得意な人でないと難しいとは思います
◯良い点
・コインをもらえるようになる条件が時間経過のみなので、忙しかった日でも獲得できたコイン数ががくんと減ったりしません。一週間で大体100円ペースとゆっくりではありますが、着実に安定して貯められます。
・LINEウォークのほうはLINEポイントゲームも併用しないとろくに貯まらない仕様でしたが、こちらはポイントゲームはほぼしてもしなくてもオッケー。ウィークリー報酬のために最低限やればあとはあまり必要ありません。
・チョッキンは長時間世話を何もしないと死んでしまいますが、「預かり所」を利用すれば6時間まで健康状態を保ったままにしてくれるのである程度は忙しくてスマホを開けない日でも大丈夫なシステムになっています。
✕悪い点
・タンクの仕様が変。このゲームは最初から使えるタンクが3個、動画視聴でロックが解除されるタンクが3個の計6個のタンクがありますが、貯まっているタンクが4個目以上6個目のときに回収してしまうとタンクが1個か2個強制でロック状態に戻され、全てのタンクを貯めきるまでロック解除ができなくなります。動画視聴での解放すらさせてもらえなくなるのは無茶苦茶だと思います。
・割と頻繁にお世話要請の呼び出しが来るので、そういうのにイライラしない人向け。初期のたまごっちみたいな感じ。
・主人公(ペソ)のセリフがいちいち暗いのが気になる。ランクアップで読めるようになるペソの日記はストーリー性があり割と面白いのですが、アプリを開けたときに強制で見せられるセリフがやたらと不穏で世知辛いものなのは結構精神に堪えるものがあります。
・連動アプリをやるメリットが薄すぎなので、ポイゲと併用したいならウォークをやったほうがいいです。
☆運営への要望
・ロックされているタンク数が1個か2個のときもロック解除をできるようにしてください。
・アプリ立ち上げ時やコイン回収終わりのペソのセリフをオフにする機能をください。それかチョッキンのセリフに切り替えられるようにしてほしいです。
・金の小ブタの位置とペソorチョッキンの位置がかぶっている場合、小ブタのほうを上に表示するようにしてください。
・もうちょっとポイゲをやるメリットを増やしてもいいと思います。
全体的に忙しい人向けのポイ活アプリなので、自分の普段の空き時間と相談してウォークとこれのどちらをメインで使うか決めることをおすすめします。
PC版を画面配置そのまま持ってきて、マウス操作の代わりにタッチ操作にしたもの、という感じです。
PC版の感覚で外でも遊べるのは良いです。
しかしこれは、iPhone向けに再構成や最適化が行われていないということでもあります。
このゲームは画面左上をタッチしてからのドラッグ&ドロップや、画面下部中央からのドラッグ&ドロップ操作をよく行います。これが、iPhoneのコントロールセンター呼び出しやアプリ切り替えを誘発するため、ゲーム進行が妨げられます。
アンドゥ、リドゥのボタンが小さく、押しにくいです。
売却ボックスが画面右下にあるため、右手でプレイする際自分の手で見えなくなります。
アイテムのタッチ判定も結構シビアで、動かしたいもの以外を動かしてしまうこともよくあります。
現時点では「iPhoneで動かせるようにしただけ」との評価をいたします。