17,601 ~ 17,620件を表示 / 全108,187件
何もできなくなるなにか。デイリーミッション等ではほぼ手に入らない育成アイテム。結果劣化していく選手を引退させ、同じレベル帯の同じ選手の作り直しの周回を無限に繰り返すことになる。本来それに変化を与える為に選手強化アイテムや特練カードのレベル上げをするのだが、素材の入手量は少なく、課金して買ってね。ってスタイルの運営形態をしている。マンスリーパックにイベントに課金報酬パックなど。またあらゆる試合のステージで、"常に無失点勝利"を求めてくる仕様で、ツアーのミッションは全ステージで全ミッションをクリアしないと達成にならないのでただ苦痛。今の対戦イベントは負けるとポイントが減っていき勝ち続けないとイベント報酬がもらえない仕様。まぁ、結局課金しても最大値まで強化した先にやれる事も無限周回だけでどこで行き詰まるかだけの違いしかないので課金の価値はない
追記
パズルを改善するアップデートをしたとあったので再開し、ステージ210まで来ましたが相変わらずでした。
少しテストプレイすればまともじゃないことは分かると思うのですが、それもしていないのでしょう。
10時間程同じステージをプレイし続けましたが、クリアできませんでした。
プレイヤーにストレスを与えるだけのゲームです。
広告通りのゲームを楽しくプレイしていましたが、途中から色の順番の運が良くなければクリアできない運ゲーになってきます。
アイテムを使えばクリアできるとは思いますが、アイテムは楽にクリアするためのもので、それを使わないとクリアできないならパズルとして破綻しています。
途中までは楽しかったのにクソゲーになってしまいました。残念。
私は進級前からプレイしているんですけど
全てが神です!!!!!
まず魅力的で個性的なキャラクターがたくさんいます!
ボカロ曲もたくさん収録されていて有名なのはほぼ入っていると思います!
音ゲー面に関してもかなり難易度がたくさんあってとても楽しいです!
途中で落ちるとか、ラグいとかは端末の問題だと思うので、大人しくiPad等にしましょう…
石は上級者になるほど集まりにくくなりますが
フルコンやイベランすれば無課金でもかなり溜まります
ので頑張りましょう
ガチャの星4の出にくさに関しては
10連で推しが出る時もあれば
200連しても出ない時があります
でも、イラストが神なのでおkです〜
ほんとに!!!イラストが神なんです!!!
・好評レビューのポイント
圧倒的な爽快感: 画面いっぱいに押し寄せる敵を、多様な武器やスキルで一気に倒す感覚が非常に気持ち良く、ストレス解消になります。
シンプルな操作性: 基本的な操作は移動のみで、攻撃は自動で行われます。
中毒性のあるゲームプレイ: スキルや装備の組み合わせを考える戦略性があり、次のステージへと進めたくなる中毒性があり、時間を忘れてプレイしてしまいます。
豊富なコンテンツ: メインステージ以外にも、デイリーチャレンジやイベント、ギルド機能など、飽きさせないコンテンツが多数用意されています。
無課金でも楽しめる: 広告視聴や日々のミッションクリアなどで効率よく報酬を得ることができ、無課金でも十分に強くなれるバランスが良いです。
・惜しい点のレビュー
プレイ時間の長さ: 1プレイに15分程度の時間(圧倒モードだと2分〜5分)がかかるため、ちょっとした隙間時間にサッと遊ぶには少し長いです。
最強を目指すには課金が必要: 基本的に無課金でも楽しめますが、ランキング上位を目指したり、最速で最強装備を揃えたりするには課金が必須となる側面があります。
・まとめ
『ダダサバイバー』は、シンプルなルールとゾンビを一掃する爽快感があり、カジュアルにストレス解消したい方や、地道な育成が苦にならない方には非常におすすめできます。
「放置ゲーム」という甘美な響きに誘われてダウンロードしましたが、蓋を開ければそこには、私の忍耐力と広告への忠誠心を試す「深淵」が待っていました。2日間、修行僧のような気持ちで向き合った所感をご報告します。
まず、このゲームの本質はコイン集めではなく「広告との対話」にあります。
初期タンクは3個ですが、温情により広告を見ればさらに3個追加可能です。ただし、この温情は24時間でリセットされるため、毎朝「今日も広告を拝ませてください」という儀式から一日が始まります。
さらに驚くべきは、その圧倒的な格差社会です。
満杯のタンクから得られるコインは、通常15枚。しかし、わずか30秒ほどの「映像作品」を鑑賞するだけで60枚——実に4倍——に跳ね上がります。この圧倒的な効率の前では、広告を見ないという選択肢はもはや「怠慢」でしかありません。一括回収機能などという野暮なものは存在せず、タンクの数だけ丁寧に応答を求められる仕様には、制作者の「一秒たりとも広告を疎かにさせない」という強い意志を感じます。
スキル発動の際にも、当然のように「おかわり(広告)」を要求されます。
体感的なコンテンツ比率は、育成2:広告8。もはや、可愛らしいキャラクターや図鑑要素は、次の広告へ向かうための「休憩時間」に過ぎません。
「最近、スマホでゲームばかりして広告が足りないな」と感じている方には、これ以上ないほど自信を持ってオススメできる広告視聴の決定版です。
キャラ:良いです。アークナイツと比較すると3Dかつアニメーションするわけなので、キャラがどんな動作をするか観察できます。チェンがかわいいですねきゃっきゃ!!!!! 再旅者は性格はそのまま前作のキャラの記憶・外見を引き継いだ別人って感じなので賛否両論はまああるでしょう。
戦闘:変な言い方をするなら「爽快感は無い、めんどくさい」寄りです。疾走感の無さ、エフェクトの質素さ、雑魚の硬さ……これらがそうしても時間がかかるように感じさせます。ざっくり言えばゼンゼロの逆。
工業:図面があるからいいでしょ!!!!!
探索:電柱をひくのがめんどくさい以外はやり込み要素だと思えば気楽と思われます。ただオーリレンがめっちゃめんどくさいです。
ストーリー:軽いって言う話もあるらしいですけど、アークナイツで散々ひどいことになってたんでこんぐらいでいいですぅ……。
総評は戦闘面でいかにストレスが少なくなるだろうか、というところです。あとはもう人によって合うかどうか。
一言で言い表すなら、タイトルの通りです。おもしろいけど理不尽といった印象です。
基本プレイ無料にもかかわらず、これほど多くのチームと選手が搭載されているところは素晴らしいと思います。試合中の動きはガバガバですが、無料のゲームですので納得はできます。
しかし、自チーム以外にかかる能力補正が強すぎます。監督として率いたときに比べて、相手として対戦するときには能力総合値が数万上昇しています。ある程度補正をかけなければ勝ちすぎてしまうのはわかります。それにしても、現状としてはつまらないと感じることも少なくありません。リーグレベルが上がってからならともかく、リーグレベルが1,2のときの能力補正はもう少し緩和した方が良いと思いました。